今週もやって参りました。

『涼ちゃんのミュージックさーずでぃ!!』のコーナーです。
んなもんあったんかぃ。


いやぁー思いのほか、このブログ好評で周りのからの評価もうなぎ昇りです。
楽しんで頂けて光栄です。
携帯から御覧の方には見えないんですが右下の方にあるランキングもガンガン上がってます。
素直に嬉しいっす。やる気になりまふ。皆様ありがとー。


今日強行で静岡まで行ってきました。静岡滞在時間わずか40分。あべしっ。
夜7時くらいに都内を出てとんぼ帰りしました。(帰りに中井SAで2時間程寝てましたが。。。)

で、ここのとこ車内で聞くお気に入り音楽といえばCrystal Kayの『恋におちたら』です。メロディーから歌詞から(あの問いかける感じ)なんだか優しい気分になります。

『なにをいまさら、ちょっとずれてんじゃん?』

という声が聞こえてきそうですが(汗)実は僕、音楽にあまり固執してないんです。
社内には音楽オタクが何名も居ますが、、、、


僕はまるっきりです。



以前a◯exのお偉いさんとお話しさせて頂く機会があった時もこの話題で盛り上がりましたが、例えばタワレコやHMV行きますよね?
















CD多過ぎっ(ー∀ー;)!!




無理です。
あれは好きな人達にしか選べません。
なので普段の生活の中で耳にした『お!』を尊重してます。


実はこの曲(恋におちたら)もちょっと前にみんなでカラオケに行った時『Mちゃん』という可愛い女の子(←ここがポイントね)が歌っていたのを聞いて



『この曲って素敵!!』ぽきーん



それから常にリピートなんで日に最低でも20回は聞きます。




、、、、、、






そんな涼ちゃんから本日のお薦めは(前フリ長過ぎですか?)


RAMJAのアルバム『愛の生活』からtrack4『営むということ』です。

レゲエ調の曲調にハスキーだけど抜けた感じのボーカルが心地よいです。


“意味なんか何もなくても
 目の前にある道を
 ただひたすら進むだけさ
 わずかに射し込む
 光をたぐって”


その他の部分も全体的に一見なげやりですがダメながらになんとかしようとしている様な凄く前向きな歌詞に聞こえました。
必聴です!!



あ、この曲も社内の優秀なスタッフ i さん(また君かっ)が聞いているのを聞いて


僕『お、この曲いいねー誰??』


i『あぁRAMJAっていう、、』


僕『え? ラムちゃん!?』


i 『、、、、、、、、、、、、、、、、、、』






ん、この曲も車内でスーパーリピートだな。
帰りまーす。
また明日。