パチャカマ遺跡。 | ☆★ツアーコンダクター★☆

☆★ツアーコンダクター★☆

北海道に生まれ育ちましたが、現在は東京にて添乗員してます、『にぽぽ』です☆
国内、海外毎日飛び回ってます!よかったら寄ってみて(≧ω≦)b
かなりサボり気味です…www

遺跡だらけのペルー、掘ると遺跡が出てくるらしいです[みんな:01]
久々…何年ぶりかの[みんな:02]パチャカマ遺跡[みんな:03]に行ってきました[みんな:04]


久しぶりだったけど…行ったコトも忘れてたけど[みんな:05]


見てきましたよ~目
photo:01


photo:02



photo:03


photo:04



photo:05


photo:06



photo:07


photo:08



photo:09


photo:10




ちなみにパチャカマ遺跡は神殿遺跡。3世紀から8世紀にかけて成立した古代アンデス文明古典期リマ文化の中心地であり、その後10世紀には海岸地方で最も重要な神殿都市に発展した場所。インカ時代になって、巨大な太陽神殿と、そこに仕える娘たちの住む館がつくられて、クスコ地方を除くインカ最大の宗教中心地となったようですね。



iPhoneからの投稿