クスコに到着♪♪ | ☆★ツアーコンダクター★☆

☆★ツアーコンダクター★☆

北海道に生まれ育ちましたが、現在は東京にて添乗員してます、『にぽぽ』です☆
国内、海外毎日飛び回ってます!よかったら寄ってみて(≧ω≦)b
かなりサボり気味です…www

標高3400mのインカ帝国の中心地『クスコ』に到着しました~音譜
空気が薄い…あせる
お客様も高山病の心配をしていますが、気にしないことが一番ですよ~ニコニコ


まずは太陽神殿『コリカンチャ』です目
photo:01




スペイン人が入ってきて神殿の上に教会を建ててしまったので、現在は教会と修道院になっています叫び
一部残ったところの見学得意げ
中庭と…
photo:02




太陽神殿だった場所シラー
本当は右側に広い広場だったところで、今は教会がある場所しょぼん
photo:03




全景アップ
photo:04




クスコの中心地、『アルマス広場』!!
カテドラル(大聖堂)キラキラ
photo:05




と、教会が面している広場得意げ
photo:06




この地に教会はかなりの数あるのですが、スペイン人はこのクスコをキリスト教布教の中心地にしようとしていたようですね得意げ


そして、このアルマス広場から少し路地を入ったところにあるのが『12角の石』ニコニコ
photo:07




クスコのシンボルにもなっている石ですが、何故12角なのか…というのには、いろんな説があるようです得意げ
王様に12人の子供がいたとか、1年12ヶ月を表したとか目


バイキングのランチを食べて午後の観光に出発音譜


次に続くDASH!


iPhoneからの投稿