ホットケーキとパンケーキ。 | ☆★ツアーコンダクター★☆

☆★ツアーコンダクター★☆

北海道に生まれ育ちましたが、現在は東京にて添乗員してます、『にぽぽ』です☆
国内、海外毎日飛び回ってます!よかったら寄ってみて(≧ω≦)b
かなりサボり気味です…www

ニセコに来て、早一週間あせる
やっと雪が積もりましたぁ~音譜


一週間でいろいろ食べて来ました~アップ
JR倶知安駅のすぐ正面にはこんなオシャレなお店がありますよ~ニコニコ
《Za Hotcake Shop》ですひらめき電球
photo:01




まずはこちらがホットケーキ得意げ
photo:02



ホットケーキ(英語: hotcake)とは、小麦粉に卵やベーキングパウダー、砂糖、牛乳、水などを混ぜ、フライパンで両面を焼いた料理だそうですべーっだ!
ふっくら系ってことねキラキラ


そして
こちらが…
photo:03




パンケーキです音譜
イギリスのパンケーキは日本や北米と同じく材料に卵・小麦粉・牛乳を使うが、牛乳が多いため生地がより水っぽいし、膨張剤を入れないので、フライパン等で焼いても膨らまず、フランスのクレープに近い、薄いホットケーキになるんだってニコニコ
色は薄い茶色で、泡の跡が焦げ茶色に残る。砂糖をまぶしたりシロップをかけてデザートとして供するほか、他の食物を巻いて食事として食べることもあるって得意げ

調べてみた叫び



iPhoneからの投稿