ブログネタ:仕事で辛いこと、楽しいこと。 | ☆★ツアーコンダクター★☆

☆★ツアーコンダクター★☆

北海道に生まれ育ちましたが、現在は東京にて添乗員してます、『にぽぽ』です☆
国内、海外毎日飛び回ってます!よかったら寄ってみて(≧ω≦)b
かなりサボり気味です…www

仕事で辛いこと、楽しいこと ブログネタ:仕事で辛いこと、楽しいこと 参加中

ホントは今日から添乗だったのに、ツアキャンになっちゃいましたしょぼん
昨日、打合せをしに旅行会社に行ってきましたが…ツアキャンの連絡、してなかったみたいでためいき
無駄足でした汗結局、今日から3日間何しようえっ
12日からニセコのボス♀と一緒に宮崎・鹿児島に行ってきますてへ
がっつり食べてくるんでヨロシク音譜

添乗を始めて○年、楽しいことはたくさんですねぇ~にひひ
一番はいろんなトコに行けて、いろんなものを見て、いろんなものを食べれることラブラブ
きっと添乗員になってなかったら、海外にあんまり行けてないと思うしょぼん
もちろん国内にもたくさんいいとこありますよねぇニコニコ

辛い事は…今回のような連絡ミスがよくあること。
無駄足っていうのが結構あるんですよねぇガーン
海外ツアーは航空券などの絡みもあり、めったにそういうことはないんですが…国内、というか道内ツアーが多いんですよねガーン

変なクレーム出されたり、文句言われたり、悪くも無いのに頭下げたりといろいろありますが…この仕事のいいところは、仕事の期間が決められていることにひひ
嫌な事があっても、終わりがわかっていると頑張れますアップ
一晩寝ると忘れちゃいますけどねっあせる