『カルトナージュ』グループコンサルに行って思い出したこと♪ | Cendrillon(センドリオン)ブログ♪

Cendrillon(センドリオン)ブログ♪

暮らしの中にあるものを、お気に入りの布と厚紙を使ってハンドメイドで自分スタイルを手づくり♪
アラカンママの暮らし♪をつづります

愛知 豊橋お家で使えるものがつくれるカルトナージュ教室 Cendrillon(センドリオン)すだかずみです。

 

 

先日のグループコンサル

同じ志を持つ人同士の出会いの場となるのが

グループコンサルのいいところと書きました。

 

 

 

そこで思い出したこと。

 

まだ子供が小さかったころ、

しゃべる相手は我が子。

当たり前なのですが

 

全てが子供中心の生活でした。

 

スーパーでの買い物や、近所の人との挨拶が

大人の方と話すごくわずかな時間。

 

主人が帰ってくるまでの間、

「人と話さない」という日もありました。

 

大人の人としゃべりたい!

 

そう思い、子育てサークルや親子で参加できる催し物に

出会いを求めて積極的に行きました。

 

そこでは、子育ての悩みや情報交換ができる

似たような年齢のお子さんをもつ人と出会え、

また子育てにも張り合いが持てるようになりました。

 

その時のママ友とは、今でも時々会って近況報告をする

友人です。

 

 

 

そして、いつの間にか手が離れた子育て。

 

 

自分の時間が増え、人との出会いがなくても

ネットがつながっていれば情報は入ってくるし、

時間もつぶせます。

 

 

新しい経験や体験のために自らわざわざ動くことも減って、いつしか、楽な方へ楽な方へと(笑)

 

いつも決まった人としか交流せず

出会もなくなった日常。

 

 

 

 

そんな中、

まさに今、お教室を始めてあの時と同じように

変化を求めて行動したところ。

 

 

子育て真っ只中で、

何とかしたい!と思って出かけたことによって

新たな出会いから自分の置かれた状況を

自ら変えることができたあの時!

 

 

状況が変わっても一緒だなぁと。

人との出会いって待っているだけでは得られない、

特に大人になると(笑)

 

自分から動かないと何も変わらない!

 

 

懐かしく思い出しています。

 

 

子育て中のママ、

何かを決められずにいる方

少しでもお役にたてると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お家で使えるものをカルトナージュで手作り♪

 

 

お気に入りの作品に囲まれて私だけの暮らしを楽しむ

 

 

 

 

ハートカルトナージュ体験レッスンはこちら

 

ハートカルトナージュ1dayレッスンはこちら

 

 

 

 

 

自宅で使うものがつくれるカルトナージュ教室Cendrillon(センドリオン)のお問合せはこちら↓

 

Cendrillon(センドリオン)のお問合せ・ご予約はこちらです