友人と谷中商店街近くのギャラリーへ行った。

 ラインのやり取りではがっつり「11時半に待ち合わせ」で申し合わせたのに、何を勘違いしていたのか「10時待ち合わせ」と思い込んで早めに家を出てめっちゃ時間余った。滝汗

 せっかく時間に余裕がある(ありすぎ)のだから谷中商店街を散策することにした。

 地元の台所というよりすっかり観光地化されてはいるが、さすがは谷中商店街、早い時間帯でもお店はちゃんと開いている。行きかう人の7割くらいは外国人観光客だ。

 コンビニに立ち寄ったらガイドらしき人が「コーヒーはここで買うのが一番安い。今から買い方をデモンストレーションしまーす」的な事を英語で説明していた。

 ・・・やなか珈琲もぜひ飲んでいただきたい。コーヒー

 

 冷やかしで入ったアクセサリーショップで

ペンダント買った。

 見た目がかわいいのと、1,980円という「あら、ちょっと買っちゃおうかしらピンクハート」と思わせる絶妙なお値段。ストラップが金属製ではなく合成皮革なのもポイント高し。金属のチェーンだったら多分買ってません。かぶれるから。(笑)

 いやあ~衝動買いしちゃったなあ~ハハハ・・・などと散策を続けていたら

Tシャツ(1,980円)買った。

 だからなんで1,980円なんだよ。ついつい「おっZUMBAのクラスで笑いが取れるかもピンクハート」とか考えて買っちまったよ。おかげさまで早速翌週に着用したらウケたがな。チョキ

 

 敗北感よりもホクホク感が勝ってしまう谷中商店街おそるべし。

 観光で訪れるなら比較的混雑しない午前中をおすすめします。