まだ外出自粛令が出る前でしたが、湯島のジェラテリア、マンマミーアに行きました。もお何度でも言うぞ。

 ここのジェラート食ったら他のジェラートが食えねえ。

 コンビニアイスは買うけどね。ニヤリ

 さて今回チョイスしたジェラートは

ルビーチョコ&桜とレモン。チュー

 レモンは絶対外せません。ディスプレイされていれば必ず食います。ルビーチョコ&桜はさくら湯に使われる塩漬けの桜が入っていて香りや酸味が絶妙。ラブああうまいジェラートが食えるシアワセ。ラブラブ

 はい、アタクシ、この時点でルビーチョコなるものが何か全く知りませんでした。てっきりイチゴ味のチョコだと思ってました。すいません。滝汗

 知ることになったきっかけはコンビニで買ったキットカットでした。

ルビーカカオです。

 職場で配ったら

 「あー、これ、ピンクのカカオで作られてるのよね」

と教えてくれました。ピンクのカカオがあるなんて知らなかった!

 ググってみたら近年品種改良されたカカオだそうです。

 ちなみにこのルビーチョコのキットカットは甘すぎずほんの少し酸味があり、とてもおいしかったです。後日もっかい職場で配った。チョキ

 

 現在、外出自粛要請が出ております。湯島マンマミーア、せっかく営業を再開したというのにこの事態、また閉店しないか心配です。つうかうまいジェラート食いたい、イタめし食いたいっ。

 誰しも思っているでしょうが、年内に終息することは難しいでしょう。私の地元でも感染者発生の情報が出ています。ま、東京だしな。

 今はひたすら自分が感染しないよう、人に感染させないよう心がけるばかりです。

 終息したら即ジェラート食いに行くからねーっ!!

 

 パスタパスタパスタチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキスイーツスイーツスイーツホットケーキホットケーキホットケーキロールケーキロールケーキロールケーキ