今日、今年の漢字を表す
一文字が発表されました
『絆』
だそうです
俺にとっての一文字は
『想』
ですね
人を想う大切な気持ち
友達を想いやること
親への感謝を想うこと
職場の人たちを想い
気遣うこと
大切な人を想うこと
漢字が違いますが
あえて『思う』ではなく
『想う』にしています
苦しい事や辛い事があった時
逆境に立ち向かう
精神力が必要になります
でも、ひとりでは限界があると
感じた一年でした
だからこそ
時には周りに
甘えてみてください
想いやる気持ちがあれば
周りの人達も応えてくれます
随分と気持ちが楽になりますよ
人は一人では
生きていけないんですから…