今日、今年の漢字を表す

一文字が発表されました

『絆』

だそうです


俺にとっての一文字は


『想』


ですね



人を想う大切な気持ち



友達を想いやること

親への感謝を想うこと

職場の人たちを想い
気遣うこと

大切な人を想うこと


漢字が違いますが

あえて『思う』ではなく

『想う』にしています


苦しい事や辛い事があった時

逆境に立ち向かう

精神力が必要になります

でも、ひとりでは限界があると

感じた一年でした


だからこそ

時には周りに

甘えてみてください

想いやる気持ちがあれば

周りの人達も応えてくれます

随分と気持ちが楽になりますよ




人は一人では

生きていけないんですから…