今朝の朝ごはんは
『鶏の肉団子とレタスのカツオ風味スープです』
名前長っ(笑)
実は料理が大好きでして
最近は特にスープに凝っています(^o^)
作り方はとても簡単!
☆材料
鶏ミンチ、レタス
片栗粉、しょうが
醤油、塩、胡椒
かつお粉末だし、鰹節
☆作り方
①鶏ミンチと片栗粉、おろししょうがをボールに入れて、たっぷりこねて団子のタネを作ります
②お湯を沸かします
③お湯が沸騰してきたらカツオぶしのだし粉末を適量いれます
④①で作った団子を人差し指と親指の間で小さめのワッカを作り、丸く押し出しお湯へ投入!(ここまで強火)
⑤少し煮詰まってきたら弱火にして団子に火が通ったら、火を止めて適量の醤油、レタス、鰹節、塩胡椒を少々入れて味をつけます
⑥出来上がり!!

カツオの風味が良くきいていて、あっさり!
とても食べやすく、美味しかったのでぜひ!お試しあれ!