朝夜とが冷え込むようになりました。
秋も、すぐそこですねもみじ

季節の変わり目ですので
風邪などにはご注意ください。


じゃじゃーん爆笑
たくさんのスクールバスです。



アメリカではよく見かけますね。
私がはじめてアメリカに来て、黄色のスクールバスを見たときの率直な感想は

(ス***ーピーの世界だぁー足あと)


なんて思いましたニヤリ


そんなことはさておきまして、

みんなが作った作品は
作って終わりではありません。
そこから遊びだけではなく
学びに繋げていくのが
セナの強みです。


作品を使って日本語と英語のお勉強もします。

例えば

"4つのタイヤ" = "4 wheels"
"6この窓"= "6 windows "
"バスの色は黄色" = " the color of this bus is yellow" 

という具合にです。





発音も丁寧に教えてくれますニコニコ

歌や絵本も英語と日本語を交互に行っています。

まずは自然と身に付く英語を楽しむことで、さらなる英語のステップにつながるからですニコニコ

みんな大きな声で、英語が言えていましたよ100点

それでは、本日も真剣な子どもたちの姿をご覧ください。

















いい顔だぁー爆笑

明日もセナでたくさんの
楽しい仕掛けを用意して
お待ちしています。