今週のテーマは
Go Back to Schoolです学校

もう少しで9月です、、、
今年もあと4ヶ月だと思うと
早いなぁー、と思ってしいます。

今日のアートは
先週の恐竜weekでもやりました
 waving  (ウェイビング)です!

リンゴりんごの台紙をみて
リンゴって美味しいよね、
なんてこどもたちと会話をしながら
作業しました。

さて、先週と同じ内容ということもあり、みんなの作業の進みは早かったですニコニコ






一度やったものを一週後に挑戦してみて
なんなくやりとげる子どもたちを見て
繰り返してやることの大切さを
改めて実感しました。

また、この繰り返しが毎日となれば
もっと大きな力になるんだな
と、改めて感じました。








今までの記事でも
できないことにチャレンジしていく
大切さについて書いていますが

(是非、過去の記事もご覧くださいニコニコ)

できることをやることも
実は子どもたちには大切。




なにより、self-confidence (セルフ コンフィデンス) という、いわゆる自尊心や自分を認めるという気持ちを育てることができます。





子どもたちのなかの小さな自信は
他の活動での活力につながります。

嫌いなものを食べることや
他のできないことを克服する
などなど。

子どもたちの、目に見える習得すべき技術だけではなく
見えない心も健やかに成長するよう、セナでは毎日全力でサポートしていますニコニコ