セナで、子どもたちによく
たくさんの質問をされますが
いつもまずは考えごらん
と言っています。


大変なことですが大切なこと。
今から考える力を身に付けることは
学力だけではなく
長い人生においても武器になります。

考えてごらん、と言うと
困った顔や悲しそうな顔をしますが
そこは心を鬼にして、時間を使って
子どもたちと一緒に考えます。

子どもたちと密に時間を過ごすことを心がけていますが、アートもそのひとつ。

本日はビリビリ、っと
紙を破く作品づくりです爆笑

紙を破くのには意外と
指の力がいります。










集中を保ちながら上手に
できましたニコニコ




子どもたちの個性が
ぎっしりつまっています。



アート以外では
お友だちと仲良く
遊ぶことができていましたニコニコ


三人がかりでのパズル。
協力してできていましたニコニコ

やっぱり力を合わせてできるものは凄い!
いつも驚かされます。