読まずに感想文 | 天森の楽々日記

天森の楽々日記

自由人♀の日々の記録

 

読まずに感想文

 

 

 

 

 

 

 

本を読まずに本の感想を書いてみたいと思います。

 

 

☆この本を選んだ理由

表紙のデザインが気に入ったのと、節約に興味があったから。また「工夫」という言葉にも惹かれた。どんなコツが書いてあるのだろうかとワクワクした。

 

☆めくってみて印象に残った言葉
「自然と共存するドイツの人たち」
ドイツ人は高くて丈夫そうなものを買って何年も使うんだけど、手入れもし、大事に使うので物持ちがいい。これぞエコという感じなのを思い出した。

「農薬や添加物から身を守る」
旬のものは農薬が薄まっているらしい。本当かな…でも旬のものを食べること美味しいし安いし良いことしかないよね。

 

 

☆この本はどんな本だと思うか?
簡単にできるような日々の工夫が書いてあって、それを実践すると節約できるようになっているのではないか。
工夫することによって体にも心にも良い生活ができるように思う。