メルカリでの値切り行為 | 天森の楽々日記

天森の楽々日記

自由人♀の日々の記録

 

 メルカリ
値切り

 

 

 

メルカリで安い物をさらに値切ってくる人が苦手だ。
なので、私は基本は値切らない。
持ち金が足りなくて端数を数円オマケしてよ、という時以外はまず値切らない。

同梱だとサービスしますよと明記されていれば同梱だとおいくらでしょうか?と聞く。そして相手の言い値に従う。

いきなり半額にしろとかいうのは非常識な値切りだと思うし、大抵みなさん断っているよね。

ただ、値切られることを前提に高い値段を提示している人もいるわけで…。

文化の違いかな?
相場に比べて高い値段をつけている人は値切ってもいいのかもしれないね。でも値切るの苦手だから値切らない。