嫌な人生をなるべくラクに 1 | 天森の楽々日記

天森の楽々日記

自由人♀の日々の記録

 

 

 

私はこの手の本が好きだ。お金がなくても人生が回っていくような本。そして人付き合いなど気にしなくていい本。

 

自分の中の一番の面倒事は「お金」と「人間関係」なので、それをクリアすれば大抵のことはどうってことない。

そして、そんなに「死」に対して恐怖もないので、大きな声では言えないが早くお迎えが来ないかな…と思っている。

ADHDでうつ気質でHSP、でも他人への共感力には乏しく人間嫌いってなると、生きているだけでストレスなのである。

おまけにアレルギー持ちだから1年で痒くない月は5月だけ。でも去年は5月が6月みたいな気象だったから早々と梅雨時の不具合が発生した。

あまりに体調が悪いので休職することになってしまったのだが、時々季節の移り変わりが辛くなる時がある。夏と冬の温度差もストレスなのだ。

自分でも自覚しているのだが、今は悪循環の中で生きている。

(続く)