天職、見つけた! | 天森の楽々日記

天森の楽々日記

自由人♀の日々の記録

 

📚読書

 

 

こちらの本、しばらく読めなかったんです。佳川さんの本の中では「ポジティブな状態」にないと読むのがキツイ本なので。

 

今日、これだ!!というものを見つけられたのでようやく読むことができるようになりました。

 

そうすると、書いてあることも「尤もだ。そうだ!」と思えるようになったというか。

ちょっと前まで「無理~」と思っていたことも、今ならやってみようと思えるようになったのです。

これだ!と思ったきっかけは、体を動かすことです。私は最近、体操のレッスンに通っているのですが、それに関連するような仕事の話があって。

もしこの試験でダメだったとしても、自分としては「この仕事がいい」という手応えを掴んでいるので、類似のものにチャレンジしていけそうです。

 

五里霧中だったちょっと前の私とは違います。

 

ヴォイドの状態から脱したという実感があるし、体を動かしている途中で「これ、天職じゃない?」と思ったのです。はっきりそう感じました。