家事の知恵 9/4(月) | 天森の楽々日記

天森の楽々日記

自由人♀の日々の記録

スプーンフォーク食事

朝食:ピーナツパン、コーヒー

昼食:グラノーラ、ごはん、しめじ、トマト、チーズ、肉

夕食:カレー、じゃがいも、ブロッコリー、グラノーラ

間食:ミルクティ、チョコクランチ

 

ランニング行動:仕事、大掃除

 

 

 

リビングの掃除をした。主におもちゃ。

本人がいると触っちゃだめだとか捨てるなとか言うので全然捗らない。

 

いない時に箱に入れたりして何とか片付ける。さすがに黙って捨てるのはいけないだろうと思うのでまとめておく。

 

ちょっとすっきりした。

 

 

📚読書

 

 

「出しっぱなし」などがなくなるコツが書かれている。生活の知恵がたくさん。この本を書いた人、要領も頭もいいだろうな…と思う。仕事もできるのだろう。

 

大きな字で分かりやすく書いてあるので、読むのに疲れるということもない。大事な部分が赤字になっていて、ぱっと開いて好きなところから読み始めても頭に入る。