こんにちは!
名古屋は朝から強風が吹き荒れ、しかし蒸し暑いというおかしな天気でしたが、みなさまお元気でお過ごしでいらっしゃいますか??

さて、昨日11月5日に帰国後初のコンサートに出演してきました!
ヴィヴァルディ、ジェミニアーニ、そしてプラッティのイタリアンプログラムでした。
私はプラッティというマイナーな作曲家のチェンバロコンチェルトでソリストを務めましたが、これまでプラッティのことを存じ上げなかったので大丈夫かな?!と不安でしたが、とても明るく楽しい曲で、オーケストラと合わせるととても気持ちよく演奏することができました!

そして、11月5日は実は私の誕生日だったのですが、なんと共演者のみなさまがアンコールでハッピーバースデーを演奏してくれて、お花をプレゼントしてくださりました😭✨❤️
リハーサルのときに打ち合わせしたアンコールの曲とは違う曲が始まりひとりであたふたしてプチパニックになっていたら、ハッピーバースデーの豪華なオーケストラバージョンということがわかったときは超感動…ここ数年で一番の誕生日でした!!!
ヴァイオリニストの磯部さんの入りがかっちょよすぎて、最初なんの曲かわかりませんでした🤣

チェリストの大田原聖くんが立ち上げた古楽オーケストラ" Le concert liberté"、これからも様々な企画を披露していくので、ぜひ応援お願いいたします!

 

鎌田茉帆

 

コンサート アンコール

 

コンサート