24時間テレビ | ちえみん ぴーすっ

24時間テレビ

今日はお休み。



最近めっきりブザービートにハマっているアタシは

山ピーに夢中。


ということで、昨日からクロサギを見始めました目

「面白い」

と聞いていた通り、面白いドラマで

見始めたら止まらず朝方まで。


しかし、今日はちゃんと起きれました!

で、リハビリへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ガっつりリハビリしたって感じで、今回は少々痛かった。

そのあとは、カイロプラクティックで整体。

今週はずーーーっと体が痛かったから、

行かねばと思って。

こちらもいつもより強めに矯正してもらった。

顎関節症が今週は悪化?し、顎がボキボキ鳴っていたので。

矯正が強くて顔が曲がるんじゃないかと思ったね。笑


で、帰ってきてからまたクロサギ。

と、24時間テレビ始まった。

山ぴーカッコいいわ~

毎年24時間テレビでは沢山号泣します。


でも、毎年思うこと。


それは、24時間テレビって身体障害とかは結構出るけど

知的障害ってあんまり取り上げられないよね。

まぁ、リポートとかされてもまともに答えられないし

取り上げない理由も分かるけど。


うちの施設にTVマニアの利用者がいるんだけど、その人が

「もう24時間テレビは見ない。あの番組はもう障害者を食い物にしている」

と言っててすごく衝撃を受けた。

確かに、関係者からするとそういう風に思う人も居るかもね。

てか、居る。


アタシも関係者の一人だからなんとも言えないけど・・・


けど、アタシは24時間テレビは好きかな。

健常者の頑張る姿だって感動するし、

感動に障害ある、ない、は関係ないと思うから。

ハンディキャップを持った人が出来ないことや

やりたいことに挑むきっかけを作ってくれる番組だから。

この番組がなかったら、挑戦したい気持ちがありながら

挑戦することが出来なかった人が沢山いると思う。

たしかに、海外のチャリティー番組と違って

おかしいこともあるかもしれない。


けど24時間テレビでアタシ自身も感動をもらったりしてるし、

自分自身の生き方を考える場面だって沢山ある。


だから今年も観ます。

明日のフィナーレにはどんな感動をもらえるか楽しみ。


ではでは、これから24時間テレビに集中します☆