8月入ったー

やっと入ったー

けども来週の金曜にならないと辞めることは報告できひんからまだ5日もある。長い。

あと5日やけどこれが一番長く感じる。


早くとにかく来週の金曜になってくれ。

おそらく坂さんから木曜までに連絡くれってくるやろうから木曜にゆーて、金曜に坂さんから報告やろ。



と、思ってるねんけどほんまにその通りにいくかなー。

こんなにも我慢したんやから(とくに7月)

頼むからほんまにお願いやから私から契約切らせてくれ、、

ハリマから切られるパターンはほんまにやめてくれ。

こんなにも我慢した、耐えたのは

この8月に辞めることを、ギリギリに言うのを目標に

今年はいつものゆりちゃんなら占い無視してるところを

占い通りに動かず耐えて、7月我慢してきたねんから。

ほんまは7月に辞めたかったしどんだけ7月に辞めること言いたかったか。

7月精神的にしんどくて7月に辞めれたらよかったなーって思うこと山ほどあったけど

それでも耐えて毎日出社して仕事したのに。


7月しんどかったけど、耐えてよかった。

今日この日のために耐えてよかったって思える報いくれなまじやってられん。


もうほんまにしんどくて、月曜も会社行きたくないねんけど

今すぐにでも坂さんに辞めるって言いたいねんけど


決断力があり、やると決めたらすぐに動くことができます。ただ、一方で思い通りに進まないと投げ出してしまう傾向もあるようです
あと少し粘れば突破口を見出せるような場面でも、その手前でくじけてしまうことも少なくありません。それはとてももったいないことでしょう。

すぐに投げ出さずにもう少し頑張るようにしてください。それだけで海タイプの人の世界は大きく広がります。

↑海タイプの性格らしいねんけど
あともう少し粘ればってところめちゃくちゃわかる。
ゆりちゃんって、あともうちょっとがいっつも我慢できひんねんなぁ、、
ほんでいつも後悔する。
もうちょっと我慢しとけば、あそこまで耐えたんやからあともうちょっと耐えれば(過去はあと3ヶ月が多め)貢献受けたのにってことが、2019年以降の転職がずっとそれ。

だから嫌で辞めたのにも関わらず
転職してから戻りたくなるねん。
前の方がよかった、おればよかったって思ってまうねん。
FS、キーエンスがまじでそうやったから。

死ぬほど嫌でストレス溜めまくって辞めたのに
そんな会社の方が仕事の方がマシやと思ってまうぐらいに次の転職先がやばいとか
動いたタイミング悪すぎたとかばっかり。
せっかく今まで我慢したのに、あともうちょっとの我慢ができんくて
結局我慢損してる。それやったらさっさともうちょい早めに我慢切り上げて辞めたら良かったって思うねん。

それはほんまにもう二度と経験したくないし
まじで嫌な会社やからこそ
自分の中でのベストタイミングで動いて
「辞めて良かった!!!!!!!!」って心から思いたいんよねー。
「辞めて今の会社入って良かった!!!!!転職して良かった!!!!!」ってほんまに心底思いたい。
だからいつもの自分なら絶対に7月末で辞めてたところを今年は耐えた。次の転職先いいところ行けるために、次のステージのために耐えた。
自分の中では、あともう少し粘る、もうちょっと頑張るが7月に辞めないってことやったから
まじで暗黒で地獄で最悪で精神的に超絶しんどかったけど耐えた。

あともうちょっとは、来週の5日間。
だからお願いですから、頑張って耐えたので、来週5日も耐えるのでハリマからゆりちゃんのこと切ってくるのだけはやめてください。ほんまにお願いします。



これはまじで願望やけど
ゆりちゃんの後任を手配してくれるのであれば
ポンコツきてほしーなーー
あと高橋さんより年上の年配の人か、または大西さんより年下のめっちゃ若い子がきて欲しい。
どちらにせよポンコツで使い物にならんのがええな〜
でもメンタル強めで無能やけどおり続けるタイプ。
テックの時のりょうさんタイプがきて欲しいわ。
まぁ、願望やけどね。
なんせわしがこんなに頑張ってるから
ゆりちゃんの有り難みを分かれって思い知ってほしい。
あと9月2日からきてほしいなー
遅すぎたらゆりちゃんがギリギリまで働かなあかんくてめちゃくちゃ利用されるだけされるから(キーエンスの時みたいに最後の最後まで働かされる)
それはまじで嫌やから
後任手配するしないに関わらず
とにかく9月はゆりちゃんのあのクソ業務を引き継いでわしは手放して転職活動に専念したい。

変に早めに後任がきたとしても
それはそれで葭谷さんパターンで
ゆりちゃんが全部何から何まで全て教えなあかんからそれは嫌やねん。
それはまじで避けたかったから(葭谷さんのようには絶対になりたくなかったから)
だからギリギリに辞めること言おうって決めたし。
引き継ぎ期間が短くなるように。

ゆりちゃんまじで葭谷さんのようにはなりたくないねん。
葭谷さんの真逆のように辞めたいねん。
森下さんのように辞めたいねん。
スパッとあっさりやったけど、惜しまれて辞めた森下さんのようにまじで辞めたい。理想の辞め方。

4月に森下さんのプレゼント探してる時点では
自分も辞める時にこれプレゼントしようかな〜って想像してたけど
4月の時点では、しんどかったけど今思えば今ほどしんどくなかったなって思うわ。
それほどゆりちゃんにとって、5.6.7月はしんどすぎた。

前までは辞める時はせめて総務の人にだけは何かしらお菓子とか渡そうかなって考えてたし
大西さんにはとくにお世話になったから
特別なにか渡そうって考えてたし、
高橋さん、渋谷さんとか総務の女性だけにはプラス特別に〜とか
プラス八木さん、松田さん、みゆうちゃんはお昼も行ったりして仲良くしてたから個別で渡そうってまじで考えてたけども
もう今は誰にも何にもせんとこって思ってる。
したところで辞めるし。おらんなるし。
みんな辞めたやつのことなんて忘れるし。二度と会わんし。
なんやったらわしがするんじゃなくてもらいたい気分やわ。
森下さんが前にゆーてたけど
「仕事で貢献してるんで」ってやつやで。

今までの会社でも、なんやかんやお菓子やら個別で仲良くしてた人にはプレゼントとか渡してきたけど
だからといって今も繋がってるかと言われたから全くやからな。
ほんまあれ自己満やなって思う。
そーゆーのをやってる自分が好きで酔ってるってだけ。
かったんがよく言うけど
辞める会社に二度と会わん奴らに
時間もお金も裂くことないよね。
ゆりちゃんは今まで自己満とそれをやってる自分が好きで酔ってたからやってたけど。
された側はそーでもないんよ。
ありがとーってその時は言うけどもそれだけ。
でもそりゃそー。だって人事やもん。他人の人生やもん。恋人でも家族でもましてや友達でもないからそりゃそー。
ただの会社でたまたま一緒になって働いてる関係性だけやもん。ましてや派遣やし。
なにもせーへん自分がこー思われるのが嫌や〜って体裁気にしたって
向こうはこれっぽっちも1ミリもなんとも思ってないし、
あ、いち1人の派遣がまた辞めたなーぐらいにしか思ってない。
社員でもなく派遣やからな。
だからこっちも派遣らしく、未練持たずにスパッとあっさり辞めないとね。派遣や派遣やゆーてるねんから。
辞める時そここだわるんかいってならんよーにせな。
せいぜい昼にランチ行くぐらいの軽さが丁度いいわ。
葭谷さんもあの人は誰からももらってもなかったし
渡してもなかったから
ゆりちゃんも唯一そこだけは葭谷さんのマネして何も誰にも渡さんとくわ笑
挨拶回りもせずに、最後定時になったら総務にだけまとめてありがとうございました、お世話になりましたぐらいの軽めの挨拶で終わろ。

あくまで、ハリマやなくて次が大事やから!!
なんやったら次の会社に菓子折り持っていくために時間割く方が賢いよな。

てか今のところ9/18が最終出勤日予定やねんけど
その日もしかしたら小林、綱島おらんかもやからなwww
東京行ってる率高いから最終日おらん可能性大いにある。
まぁそれはそれでいいよ。仕方ない。しゃーない。
綱島はどーでもいいし(ニートで絶望してたゆりちゃんを採用してくれたのはめちゃくちゃ感謝してるけど)
小林さんも関係性超薄いから。


4月や6月や7月にもし辞めてたら
ゆりちゃんは菓子折りとかプレゼント用意してた可能性でかかったけど
そーゆーのも、辞める会社には時間とお金の無駄やし
自己満でしかないし
また今までの会社と同じことを繰り返すところやったわ、あぶねー。

前までは八方美人で自分の見え方気にして、あと自己満でそーゆーことやってる自分が好きで
誰かれ構わずプレゼントあげたりしたり時間もお金も惜しげもなく割いてきたけど
時間とお金かけた割には、意外と返ってくることもなく
見返り求めてたが故に、しかもそれが時間とお金を賭けてれば賭けてるほど余計に返しを求めちゃうねんけど、
もう若くないし30歳でええ歳やねんから
自分がほんまにしたい!!自分がやりたいって思ったから返しも別に求めへん!!って方が
お金も時間も、あとやってる気持ちも報われるよね。
ゆりちゃんはまじで、30歳にしてようやくそれを学んだ。
冷たいんじゃないねん。そーゆーのを律儀にやってる奴が偉いんじゃないねん。まずそこを基準にしてることが間違ってるねん。
立つ鳥跡を濁さずはめっちゃ大事やけどさ、それが菓子折りやプレゼントを渡すことでは全然ないし基準ではない。
やりたいと思った人、自分がお世話になったなって思う人にこそ、時間とお金を割かないと。
時間とお金は誰かれ構わず使うほど持ってないからね〜
有意義にそして自分も気持ちよく使わないと。


今回の転職は、今までの過去の失敗の経験を踏まえて
同じ過ちは繰り返さないって決めてんねん!
だから過去の行動も全部振り返って、今度こそは今年こそは同じことせんように統計とったし。

ハリマではニートをほぼ1年半してたゆりちゃんにとっては久しぶりの復帰の社会人生活やったから
ほんまに金銭面では助けられたからそこはまじで感謝してるし
社会に取り残されてた時間もまた取り戻して働くことができてそこはほんまに嬉しかった。

仕事なくて、決まらへんくて
働きたい、働きたい、働いてストレス感じる方が仕事ないストレスに比べるとましやって思ってたけど
それは今もほんまに思う。
この今のストレスも、仕事があるからこそのやつやし
仕事がなくて決まらなさすぎた時は
それすらも感じたくてもできひんかったから
あの2年前に比べたらほんまに今は引っ越しもできて隣にはゆきさんがおってずっとニートの時から変わらず今も仕事のこと応援してくれて
十分すぎる幸せな悩みやなって思う。あの絶望の2年前に比べると格段に。
でもやっぱりしんどいもんはしんどいからさ〜
これをこのまま続けるのは流石にしんどい。
ほんで今年は動いてもいい、なんやったら来年は動いたあかんから今年が唯一のチャンスで変えれるタイミングやから
だからこの8.9月はしっかり勝負する。
今年こそは8.9月は行動する。動くべきときにちゃんと動く。

ハリマは精神面でしんどいこともあるけど
楽に働いてお金稼がせてもらえてる面ももちろんあるからさ
休みも十分とってるし、残業もそんなせんから帰宅も家近いのもあるしアクセス良いのもあってはよ帰れるし、私生活は快適に生活できてる。
私用のことをバンバン会社でできてるし。
ハリマにおった間に私用のことどんだけやったか。
手続き関係にしかりほんまにすべて仕事の時間にやってほんまに助かってる。

だから次のところ行ったら
ハリマで甘やかされて怠惰になってた分
そーゆー面は苦労するやろうなって覚悟しとかないとな、、
それでも私は転職したい、ハリマから脱出したいんやって覚悟がないと。

何かを得るには何かを捨てないとやで、ゆりえ。