上月です。生徒さんから、感動のお便りが届きました・・・!!

 

長編の感動コメント!!!!

 

この彼女は、人生掛けた

すっっっごい大きな壁を

乗り越えられました。目おねがいドキドキ

 

============

Sさん 会社役員 (43)

 

この講座が始まる前までは、

 

そもそも結婚なんて、

できるわけがない。

 

 

私は人生からドロップアウトしたんだ!

絶望的だ!

 

と思っていました。

 

 

でも、今は、男性とのお付き合いを楽しみ、

すぐにでもプロポーズされそうで逆に怖い!

という状態になっていて、

我ながら驚きしかありません。

 


何が起こったのかといえば、

この講座を受けただけ…なのです。



私は10年前、現代医学では

一生治ることのない病気になってしまい、

 

それがきっかけで

ほぼ「全ての」自信を失いました。

 

 

 


社会生活は送ってはいるものの、

必死で病気を隠し、表面を大いに取り繕って

心は自分の殻に閉じこもっていました。
 

 

周りが結婚しても自分は無理と決め、

 

時にはとっても苦しくなるような心の波を

なんとか乗り越えて

 

 

無理やり明るく

振る舞うような毎日を送っていました。
 

 

 

病気になってからは、男性から誘われれば

お食事はしても自分からすぐにフェードアウトし、

誘われそうになったらしょっちゅう

トイレに逃げ込んで!

 

 

男性と深く関わることを避ける

ようなことを本気でしていて、

 

 

もう5年くらいは確実に誰とも

お付き合いをしていませんでした。

 

 


それもこれも、病気を知られたら女性

として魅力が無いと思われてしまう、という思い込みと、

 

病気がある自分は無価値だという

思いでがんじがらめになり、

どうしても一人でそこから

抜け出せずにいました。




 

 

今思えば、さゆり先生の講座に導かれた

自分の強運が誇らしいとさえ思います。
 

 

講座に迷わず入ったのは、

講師がさゆり先生だったから、

それだけです。
 

 

さゆり先生のお姿を見て、

私の”こうなりたい”まさに

そのものを体現している方

だと一瞬でわかりました。
 

 

私は、美人で可愛い、

お洒落で楽しそうで強さもあって、

よく物事を考えているから優しく、

 

 

そして飛び抜けて幸せそう…

こんな人が大好きだし、

そんな人を本能で嗅ぎつける能力があります(笑)。

 


さゆり先生のことを、

私にとってのHappyを象徴する

素敵なアイコンのように思い、

是非この方から学びたいと思いました。
 

 

また、

”病気があったりしてもそれを応援してくれる

ハイスペックな男性っているんですよ”

という、

 

当時の私にとって耳を疑うような

アドバイスも頂き、衝撃を受けつつ受講を決めました。

 

 

● MPCでの学び

マインドワーク
 

私は非常に自信を失っていたので、

日常の中でマイナスなことを感じる

全てのタイミングで、

 

 

"いかに自分のマインドが

自分や現実を

コントロールしているのか"

 

を嫌と言うほど思い知ることとなりました。


最初は自分最高とは思えるはずもなく、

それでも最高なフリから始めました。
 

講座の間だけではなく、本当にそのマインドを

持つ人に生まれ変わりたかったので、

無理せず徐々に取り組む見通しを

立てて実行しました。

 


そしてマインドワークを

2ヶ月ほど続けた時点で、

ネガティブ志向だった自分が、

 

今日も楽しかった、

 

と帰ってくる自分に

少しづつなっていることに気づき、

戸惑うほどでした。

 

 


不思議なことに、

それからは徐々に

仕事も上手くいくようになりました。

 

 

 

 


また、仕事やプライベートでトラブルが

起きそうなタイミングでは、

 

Vivid Kunが根底から

私を支えてくれていました。

 


この講座の良いところは、

マインドを学ぶ最初の時期から、

”幸せな私”を体感していけるところ

 

だと思います。

 


これだけで気持ちが上がり、

自分に自信を

持つことを許せてくるからです。

 

 

先生からのご指導やコンサル
講座前は男性を避けてきたので、

最初の頃は活動が上手くいきませんでしたが、

 

さゆり先生から導いていただき、また仲間に刺激されながら

日々デートで忙しくなるようになっていきました。
 

さゆり先生の、本当に丁寧な細部にまでわたる

ご指導は高いご経験値によるものでしょうし、

受講生の皆で感動したほどでした。
 


加えて他の受講生さんへの指導が

自分にとっても大きな学びになったり

することはしょっちゅうでした。
 

そうして

「男性に会えば会うほど上手くいくようになる」

 

というお教えどうりの展開に

徐々になっていきました。

 

 

続きます