どうも、J-bookです。



カホンて何だよ?

って人もいると思うので、お見せすると

これです。

上に座って箱の表面を叩く打楽器で、アコースティックギターと一緒に演奏するには相性抜群のやつです。


家で叩いてたら、音が変というか不自然な高い音が鳴って心地よくなかったので

中を見てみると、


スナッピー弦が切れてる……(何故今まで気づかなかった)



カホンを買った楽器店に直行!

相談して、メンテナンスのためメーカーへ送ることに。

調べるとこいつを買って4年が経ってたみたいです。けっこう使い込んできたので、もしかすると打面も変えなきゃいけない可能性も。


ちゃんとみてなかったことを反省しました。

預けた時、ものすごく寂しくなった。

戻ってくるのにしばらくかかるそうなので、万全な状態で無事に帰ることを祈りました(><;)




ちなみに、その間カホンを貸してくれる方を見つけたので今後の活動も大丈夫そうです👍







話は変わって、

来週の日曜はライブをしてきます。


7/19()福岡 清川CavernBeat


New wave from Cavern Beat vol.56


●Banana Chips


●The Fie-Fee


18:30 OPEN

19:00 START

入場料2500

1ドリンク


配信2000

配信+編集動画3000

編集動画1500


来場者20名限定のライブ、配信もします。

まだまだライブをするには厳しい時代ですが、それでもこのような機会を設けていただいていることは本当にありがたいです。

配信に関してはこちらから確認、予約ができます。是非ご確認ください!

https://www.cavern-beat.com/event/1824


Banana Chipsライブ映像

↓↓↓ 

https://youtu.be/tygyQinT5mg