Cork ~ ホテル編 | Slainte!!

Cork ~ ホテル編


本当に 今アイルランドは真夏状況らしい

今日も別なアイルランドにいる友人から メールが届いた

先週末は湖に泳ぎに行ったそうで

羨ましい



話しが変わって

私が向こうに行ったら 大抵 当時お付き合いしていた
彼のうちへと泊まっていたのだが

彼が仕事で忙しく 夜中や朝方に家へ帰ってくる時は
迷惑なので(気を使いたくない)

ホテルを取る

やはり 条件は安さと清潔感 そして

なんといっても 朝食!







たまぁーに いかにも チンっ しました! という
朝食が来るところも しばしばあるが

ここのホテルの朝食は 格別にうまい!




やはり ホテルは朝食 コレ 私にとって大事なのです








ここで朝食を取ります


毎朝 7時半ごろ グッモーニンっ♪ と この部屋へ入ると
ニコニコした女性が グッモーニンと出迎えてくれる


そして

テーブルに着いた私に紅茶を注ぎながら


昨夜はよく眠れた?

いつもの朝食ねっ まってて すぐ出来るからねっ

朝から 彼女の暖かい笑顔と会話が気分をよくしてくれる



そして

部屋







ものすごく 狭いのだか たぶん 10畳あるかないか
シャワーもTVも付いていて 一人だし
充分な広さで そして清潔

トイレには 親切に 日本語で水を流しすぎ注意などと
書かれている
おそらく 日本人が泊まることはめったにないと思われるこのホテル
恋人に それを教えると驚いていた




日本と違って ホテル内に入るときは
民家のように ノックして入る








シティ内にある このホテルは
バスセンターや 大きい公園や 観光名所にも近く
とても便利なところにある

一人一泊 朝食付きで 3500円ほど

毎回 泊まらせて頂いております

ほんと 小さなホテルですが

すばらしい環境とスタッフで 毎回大満足

彼と始めて泊まったホテルもここでした
朝方まで愛し合って クレームが来た
恥ずかしい思い出もあります(笑)


★Aaran Isle Inn ★
14,Mardyke Parade, Cork
Tel: +353 21-4278158

Affordable Luxury Accommodation
For ster Grade A Facilities
All Rooms En Suite
T.V.& Telephone
12Hr Reception


コーク空港から車で20分のシティ内にあります

突然に訪れても 大抵は空きがありますが
予約の方が確実とみられます