スピリチュアルカウンセラー16年、なんか去年より元気になっているmimiです。


また、感染症が増えてるようです。

今まで37度でウィルスは死滅すると言われていましたが、東大医科学研究所が世界初の発表です。



東京大学医科学研究所からの引用です。

発熱がウイルス性肺炎の重症化を抑制するメカニズムを解明 ――重症化の抑制には38℃以上の体温で活性化した腸内細菌叢が必要だった



  • 体温が38℃以上になるとインフルエンザウイルスや新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する抵抗力が上がることを世界で初めて明らかにした。
  • 体温の上昇により活性化した腸内細菌叢は、体内の二次胆汁酸レベルを増加させて、ウイルスの増殖およびウイルス感染による炎症反応を抑えていることが分かった。
  • 二次胆汁酸は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症度を予測しうるバイオマーカーになることが分かった。また胆汁酸受容体を標的にすることによりウイルス性肺炎の重症化を抑える新しい治療薬の開発などに繋がることが期待される。


詳しくはサイトをご覧くださいね。


津山市の2024年5月の人口変動を見ましたが、

転出者より転入者が上回ってました。

男性は減少、女性は上昇、

人口45000人に対して100名ちょっとの方がお亡くなりになっていました。出生は30人ちょっと。

最近、親、義母、義父が高齢で亡くなったと

よく聞きます。

お亡くなりになった方にはお悔やみ申し上げますが、

別に人口減少といっても問題ない内容かと。


たぶんこの暑かった8月に乗り越えられるか高齢者にとって山越えだったんだと思います。



上の発表を参考にすると

病院や養護施設、公共施設の28.29度設定を義務化しても良いのではと思います。

冷房もかけ続けていると乾燥し、ウィルスは舞います。


冷えが原因で免疫力低下するわけです。

寝たきりでは体温あげられない


実は、癌も、

細胞に酸素が行き渡らないで起きるようです。

つまり、血液は、栄養や酸素を運んでいるわけなので冷えによる血行不良が問題です。


冷えは、気温などの環境によるものだけでなく、

第五チャクラはパワハラに弱く、食欲が出なくなりエネルギーである食物を取り入れられなくなり体温が下がります。


第三チャクラである横隔膜あたり、、笑いがないと内臓が振動せず、マッサージされないので細胞が活性されないので新陳代謝が悪くなります。


第二チャクラがある小腸では免疫細胞を作れるよう吸収した栄養を多種多様に変容させてくれてます。

未来に希望がないと選択していないと弱ります。

ポジティブさを持たないと考えが暗くなり、運が低迷し、人生面白くなくなる。

体力、気力的にも大事なところです。


身体を動かして、人の為に動くと感謝される上に自分も健康維持できます。

ガーデニングや野菜作り、スポーツ、地域のお世話、お手伝いも良いです。



若い人は、偏った食事と運動不足により

冷え、血流不足、ミネラル、食物繊維不足が

病気を重症化させているのではないかと思うのです。


もし、なってしまったら、熱は38度になるまで

解熱剤などの薬を飲まない方が免疫力がアップする環境を体が作ってくれると言う結論ですね。


なってしまったら

水枕や冷えピタなどで頭は守り、

たっぷり日頃の疲れを取ってくださいね。


少し朝晩冷えてきましたので

体を温めて、ストレス解消し、

ゆっくりお休みくださいね💕


スピリチュアルカウンセラーのmimi^_^です。

岡山は、風が少し強くて、28度と気持ちいいです。暑い夏がひと段落。

九州上陸した台風が終息するよう祈ってます。




さて、1日のPOPOLOフェスタのイベントご予約ですが、


 10時半、11時

キャンセル出ましたので

ご予約できます。



料金 20分3000円

(お一人様2枠までご予約可)

お友達やご家族ご一緒でもオッケー👌


詳しくは下記ブログご覧ください。