スピリチュアルカウンセラー16年のmimiです。


香川にある金比羅神社総本山奥社へ行ってきました。

岡山駅を出る時は降っていなかったのですが、マリンライナー17号で。乗り継ぎうまく行き琴平駅に着いたら雨☔️

観光地に配慮した黒看板のセブンイレブンでビニール傘を買ったんだけど。黒いビニール傘も売っていた。今は日傘にも使うのかも❗️びっくり🫢


こんな日は一人旅がいい。



まずは腹ごしらえじゃ😋 かけうどん小。


昆布茶を連想させるほどの昆布のとろっとするぐらいの旨味が口の中いっぱいに広がる。

最初は塩気強いかな?って感じだけど、食べているうちにちょうどよくなる。

麺はしこしこまではいかないけど柔らかすぎず形がしっかりしている。

小麦粉の香りは中程度。上品な味、

麦畑とネギばたけしかない様な車中風景だったけど、国産麦かどうかは店には書いてない。


身体に染み込むとろみ昆布で唾液出てきて元気になる〜😙


よしよし!いい一杯❣️






10時前だからまだお店も完全に開いてない。



気がついて見上げると

いくつも鳥居が⛩あるね。




雨の火曜日。人はまばら。

シャキシャキ歩ける。

10時半には修学旅行の学生さん達がたくさんいたけど、もう帰られたみたい。

挨拶してくれて気持ち良かった!