休みやのにグズグズした天気


夕方には晴れる予報やったから一応傘持って歩いて病院に薬を貰いに行く

帰りどしゃ降り😓おまけに雷さんまでゴロゴロ⚡️

(動画15秒)

帰ってシャワー浴びて外見たら止んどるやんけー💢

なんで人が歩いとる時だけ降るんじゃい💢たまらんわ…トホホチーンホンマ雨男やわ


この前ふとタイヤを見たら接地面剥がれて下地が見えとる

オートバックスオリジナルの安物のオールシーズンタイヤなんやけど、コレ大丈夫なんか?

(動画10秒)

作業書探したら2022年の10月に購入でまだ2年経ってへん、走行距離まだ8千キロほどやで…近いうちに店行こ…やっぱり安モンは所詮安モンやなゲッソリ

こんな踏んだり蹴ったりの不運男を癒してくれる動画を見つけました

今話題のオランダのアザラシ幼稚園🤗

保護されたアザラシを寄附金によって運営してる保護センター

とあるXの投稿から人気爆発

視聴者数1日1桁台やったのが数千単位の仕事に疲れた日本人が押し寄せる

餌やりなどのイベント?時間になると同接1万超え

センターの半月の寄附金を1日で投げ銭した日本人

時間に正確な日本人らしく餌やりの時間前から視聴者が増えスタッフが怖がる?(餌やりの時間は正確には決まってないらしい)

日本人はオリンピックよりアザラシに興味があるのか?と言われる

色んな言葉が生まれる

水面にちょこんと顔だけ出して立ち泳ぎするアザラシを茶柱と呼ぶ

サギ園長

カメラに映ったクモニキ

視聴者を茶道部員

陸に上がって日向ぼっこするのをノザラシ

スパチャをスパ茶

スパ茶した人をナイス利休と褒める(さらに高額の場合万利休に格上げされる)

1000円と勘違いし1000ユーロ(日本円約16万)寄付した人がいるらしい(気づいても後悔してないと器の大きさを見せたとか)

昔少年アシベというアニメでゴマアザラシのゴマちゃんとか、多摩川のタマちゃんとかいたから日本人はアザラシ好きなんやろな😆

誰も傷つかない微笑ましい動画です

スパ茶のおかげで?もう一台4Kカメラが増設され、最初のカメラを表千家・4K裏千家と言うらしい


皆さんも癒されてくださいませ🍀