先日浪速のモーツァルトことキダ・タロー先生が天国へ旅立たれました


キダ先生といえば探偵!ナイトスクープ


番組公式の最高顧問やと思ってたら自称最高顧問ってキダ先生が勝手に名乗ってたらしい🤣


1番おもろかったのは岸和田の信号機のメロディがおかしいっていう依頼

これが初登場やったのね。1989年といえば平成元年、オレが中学2年の時やな😅


「ココ(が違う)や!」と信号機さんを叩くキダ先生

こういうバカバカしい事を真面目ぶってやるナイトスクープ面白い!


笑いの分かるこんなおもろい作曲家ってこれから先出て来るかな?


キダ先生は浪速のモーツァルトやけど

番組関係者曰く「キダ先生が200年早く生まれていたら、モーツァルトがウィーンのキダ・タローと呼ばれてただろう⁉︎」だとさ🤣


押し入れにキダ先生のサイン色紙があった



キダ先生今まで沢山楽しませていただきました

ありがとうございました

安らかに〜🍀