新神戸ブラブラシリーズ11までお送りしました


ブログ書いたらめっちゃ長い様に見えるけど…


新神戸駅を9:25頃出発して〜

歩いて5分で最初の雌滝に着き、約20分ほどで雄滝に到着〜

龍神さまにお参りして〜

展望台から神戸の街並みを眺めて〜

ひたすら山登りして〜

貯水池を見て〜

風の丘でお花畑でハイジになり〜

ハンモックで寝ながら景色を眺めて〜

バラの香りを楽しみながら〜

オレとは無縁のオブジェを見て〜

ハーブを見てロープウェイに乗り〜

ジオキャッシングしながら異人館の街並みを堪能して〜


神社にお参りした、内容が濃い一日でしたが〜

新神戸の駅に戻ったのはお昼の12:05、たったの2時間40分よ!


3時間足らずでこれだけ出来るって凄いよな〜オレのド田舎じゃ絶対ムリ!狭い範囲で色々行動出来る神戸はええなぁ〜とつくづく感じますた🍀


…と、ええ感じで終わりたかったけど…


一つだけ言いたい事がある!


中国人うるさい❗️💢ウザい❗️💢邪魔❗️💢


右も左も中国人だらけ…デッカい声で話すわ道は横になって塞ぎよるわ割り込みしやがるわ、なんやねんアイツらホンマ、他所の国来てやりたい放題やんけ💢


ロープウェイ乗り場で記念写真撮り腐ってさ、その間に2台空で通過してもうとんねん、やっと乗るんかなと思ったら✌️ってジェスチャーして「あと2人来るから待っとけ」みたいな事抜かしやがってな、その間にまた一台空で通過、やっと来たと思ったら1人だけそのグループに乗ってもう1人はその後のやつに1人で乗りやがった、お前順番抜かしやんけ❗️💢スタッフ注意せえへんのか?オレ1人ポツンとおるんやから「お先にどうぞ」って言えんか?


大体何でそんなとこで記念撮影しとんねん❗️💢道歩いとっても塞ぎよるし、中国人夫婦らしきやつの男がオレに気づいて左に寄って道開けたから追い抜こうとしたら女の方がスッて右に寄ってまた塞ぎよった💢入れ替わっただけかい❗️💢


中国人マジでウザい❗️💢


来るんやったら日本のマナーとルール勉強してから来いいうねん❗️💢💢💢


そういえば今日韓国語一回も聞かんかったな…ていうか中国人多過ぎ😓


中国語でも小さな声で会話して写真もまわりに気遣ってる人達は多分台湾の人やと思う。台湾は東日本大震災でも多大な支援をしてくれたから台湾の人は大好きよ〜❣️


せっかくマイナスイオン浴びて神様にお祈りして心が浄化されたのに中国人のせいで台無しになってもうたわ…ムキー

でもここで思い切り書いたから気分スッキリ!もう支那人の事は忘れます😌

このシリーズを読んでくれた皆さんに幸あれ〜🍀