運動不足解消に新神戸の布引の滝か京都に行こうと思ったけど何やら天候が不安定なのでやめて、暇なので家でストレッチしながら記事書きます

わたくしただいま絶賛ダイエット中
(↓↓AIで作ったトトロ)


アレが体に良いコレも悪玉コレステロールを減らすソレは肝臓に良いソッチは腹持ちが良いとアレコレ試しすぎて…

もう何が何だか分からんようになりダイエットイップスになりつつあります😭


その中で見つけたこのチーズ…めっちゃクソまずい😓

これはあかんわ…中学生の頃塾の先生が「アーモンドとチョコレートは好きやけど、アーモンドチョコは食べられへん、何故チョコにアーモンドを入れる?理解でけへん」って言うてたのが分かる😵何故チーズにブルーベリーを入れる?


脂質糖質表示を小まめに見る様になった今日この後だす😌



次は最近知ったこと〜

急勾配をガタンゴトン走り通勤登山列車と言われる我らが神戸電鉄の駅メロディがクラシックが原曲というのを知った😳メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」という曲らしい

(動画20秒)

私鉄やのに運賃がクソ高く愛想も悪いから神鉄あんまり好きやないけどこの駅メロディとマスコットの「神鉄のしんちゃん」は好き


駅メロや野球の応援歌でクラシックが原曲のやつ結構あるよね〜

阪神のミスタータイガース掛布はブラームスの「大学祝典序曲」で助っ人の神様バースはモーツァルトの「ディヴェルティメント」らしいね

クラシックって何楽章とかあってクソ長いのに誰がどういうタイミングで見つけて考えて作ったんやろねぇ🤔

昔の阪神の応援歌は各々個性があって直ぐに覚えれたけど今のはみんな似たり寄ったりなのよねぇ💦

ミエちゃんの応援歌なんて「打球は一直線 スタンド突き刺さる ホームラン ミエセス ララララーラーラー」って最後ラララ〜って何やねん!歌詞考えるの面倒くさなったんか?手抜いとるやろ〜🤣

最後はちょっとびっくりしたこと〜

YouTubeで快眠・ストレス解消・脳を活性化など様々なBGMがあり、他にも幸運・金運アップ・悪霊生霊退散、挙げ句の果てには幽体離脱が出来る・傷んだ体の部分が修復されるなんていうホンマかいな〜と思うものもめっちゃある😆連絡来ます・思いが通じる・嫌いな人が離れるいうのもあり試しにやってみたら…

ホンマに連絡きた!😳(編集済)

「何で連絡くれたん?」って聞いたら「なんとなく」だとさ。BGM効果⁉︎たまたまかも知れへんけどちょっとびっくりしたわ💦


金運アップ・幽体離脱・傷んだ体修復はまだ効果は現れてない

皆さんも暇つぶしに聴いてみたらええ事あるかも知れまへんでぇ〜😊

そういえば今日からファミマでエガちゃんのポテチ再販開始らしいから買いに行かなあかんな😄

以上暇つぶし記事ですた〜🍀