2024年が始まりましたな


元日から能登半島地震・羽田空港事故・目白御殿火事など新年早々めでたくない出来事が立て続けに起こっていますな

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします

年末は「あ〜りがとさ〜ん」の坂田利夫師匠、昨日演歌のクイーン八代亜紀さんがお亡くなりになりました


オヤジがダンプ乗りやったから周りに八代ファンが多く、ダンプに八代さんのポスター貼ってたから子供ながら「この人凄い人なんや〜」と思ってた


八代さんを偲んで何年か前の番組テレビ大阪「春祭りにっぽんのうた」を観て故人を偲んでます

何年経っても顔も声も変わらんなぁ😆


八代亜紀さん安らかに〜🍀


そしてダウンタウンの松ちゃんの文春砲第二弾が出ました


1990年頃?録画したガキの使い(この頃関西では放送されておらず、深夜にスペシャルとして何本かまとめて放送されたやつ)

トークを簡単に説明すると、


松ちゃん「久しぶりに大阪帰ったら人(女)がおらん、店を10軒はしごした」


浜ちゃん「お前も女探すためによう10軒も回ったな!」

松ちゃん「はしごちゃうわな、クレーン車やな、男3人で夜中5時まで探したけどおらん」


浜ちゃん「男は時間経つとストライクゾーンが大きくなってくる、この辺もまぁええか、この辺も…もういったれー!みたいな」


松ちゃん「それすらない。ボロボロに破れたボール拾って縫うたろかと思ったけどそれすらない」

松ちゃんって若い頃女をそういう目で見てたよね


4時ですよーだの木曜名物コーナー「2丁目お笑い道場」(画像は「朝までダウンタウン」で2丁目メンバーと久しぶりにやってるシーン)


この時の松ちゃんの名前はミナミで遊びまくってたから「ミナミ家帝王」

松ちゃん「(東京行ったから)ミナミで遊んでへん」


一方浜ちゃんは頭が臭いかなんかで「シャンプー亭リンス」やったけど東京行ってもうたから「新宿亭プリンス」に勝手に改名されてる

まぁ叩けばホコリはナンボでも出ると思う。今回の松ちゃんの対応はちょっと残念やなぁ


活動休止とかも松ちゃんの考えやないやろね。ダウンタウンを育てたO氏の考えやないのかな。何故か熱くなってる日本放送協会をぶっ壊〜すの立花さんが記者会見したら済む話と言うけれど、松ちゃんは多分しない。昔から「記者会見する意味が分からない、相手に対しては当然謝るけれど世間一般人に対して何で謝らなあかんの?」と言うてたからね


活動休止の理由が裁判と並行したらお笑いに集中出来ないって…今コントも漫才もしてへんやん


ガキの使いは全然おもろないしょーもない後輩の三流芸人とワチャワチャやっとるだけ、DXとかはトークだけ、IPPONグランプリは他の芸人の答えを見て笑ってるだけやんか。トークの切り返しなんか松ちゃんの天性のもんやから練習も集中もへったくれもないやろ〜


今の松ちゃんはなんか若い頃と言うてる事が全然違うよねー。若い頃藤本義一ややっさんにボロカス言われてブチ切れてたのに、笑いの感性は年寄りより若い子の方があるとか言うてたのに審査員やっとるし、芸人やる上で子供はいらん言うてたのに子煩悩になっとるし、長嶋茂雄は野球やらんオレからしたらただのオッさんや!と言いながら、そのただのオッさんのただの息子の一茂とワイドナショーで和気藹々とやってたし…まぁ著書「遺書」でこの先言うた事が変わる事はあると明記してるけどね


もし活動休止が1年以上かかったら戻り場所ある?まぁあるわな…ダウンタウン以下の芸人が未だに「ダウンタウンさん怖い」とかビビっとるんやもんな。ナイナイももう50やで、いつまでビビっとんねん!もう若手でも中堅でもあらへんベテランの域やねんで!悲しいかな浜ちゃんをど突いたりダウンタウンを蹴落とす様なヤツおらへん。今がチャンスや!って言う粋のいい芸人出てこーへんかいな…


昔の荒々しさから年を重ねて徐々にシフトチェンジした松ちゃん、笑いの空気は読めても世間の空気は読めんかったかな…


松ちゃん、若しくはダウンタウンの引き際はどうなる⁈

まぁ今回の騒動の内容には興味ありませんが…


ほんなこんなで、今年もこのクソブログをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m