こんばんは〜

先日、神戸国際会館こくさいホールで浜田省吾さんのファンクラブイベントに初参加してから1週間、まだ余韻が残ってる

省吾さんの第一声「イェーイ」がまだ耳から離れない

カッコ良かったなぁ

ファン歴まだ2年の新参者があつ〜く省吾さんを語る

生省吾さんを初めて観た感想は足細っ‼️

(以下画像は  Shogo Hamada Welcome back to The 70's より)


あの独特の歌声🎵しびれるぅ〜

「愛という名のもとに」
♪♪眠れぬ夜は  電話しておくれ
ひとりで  朝を待たずに
真夜中のドライブ・イン
昔のように
急いで  迎えに行くよ〜

眠れぬ夜は  電話しておくれ
二人  もう一度  探そう
愛という名のもとに  なくした
無邪気な君の笑顔を
無邪気な僕の笑顔も〜

ええ歌詞やのぉ〜


省吾さんだけでなく、バンドの皆さんも生で観られて最高でした✨

昔のスタードッキリの様なフクちゃんの赤いジャケット

トロンボーン清岡  太郎さんとトランペット佐々木  史郎さんのダンディコンビ


ちょいワルモンチッチの様なパワフルな古村  敏比古さん

省吾さんの裏の顔を知るミック

気楽な独身ピアニストから、結婚しお子ちゃま誕生で生活がかかるピアニストの河内  肇さん

ボーカルの竹内宏美さんと中嶋ユキノさん

ベース長田進さん

絶妙な腰使いの町支  寛二さん

レベッカで儲けたお金で黒のフェラーリを買った、埼玉が生んだ天才ドラマー小田原  豊さん

皆さん一流アーチスト✨

そして省吾さん「ファンクラブイベントのゆったりシートもいいけど、皆そろそろパイプイス(アリーナツアー)に座りたくないかい⁈」

まだまだパワフル🎵オーイェー✊


カッチョええなぁ〜
どんな仕草も様になる

そういえば、最後の曲「家路」の最後♪♪青く沈んだ  夕闇に  浮かぶ街を  見おろし〜〜でお客さんはまだ続くと思ってた人が殆どで、歓声がチラホラだったので省吾さんが「終わったんだけど歓声ないの⁈」みたいにキョロキョロした仕草が可愛いかった😄その後怒涛の様な大歓声!あちこちから「しょ〜ご〜💕」コール✨鳥肌が立ちました😆

オレの隣の席の方は名古屋から来られたそうで、福岡や広島も行ってるらしい!スゲ〜ていうか省吾さんの「何回も来てくれてる人〜」の質問にまわりの人殆ど手を挙げてて「今日初めての人〜」で手を挙げたのはオレ1人だけ〜キャ〜恥ずかしい😆

そんなお恥ずかしがり屋のオレでしたが、みんなノリノリの曲「ラストショー」ではちゃっかり両手フリフリしてしまいました

皆さんご覧下さい‼️省吾さん67歳ですよ‼️

何千人を魅了して自分の世界に引き込み酔わせてパワフルでダンディな省吾さん✨

片や、現実の世界に戻ると省吾さんと同世代の職場のオッさん達……オッさん同士で「アイツは仕事でけへん」じゃの「アイツは覚えが悪い」などと罵り合い、いかに手を抜くかしか考えてない

風呂掃除のおいちゃんは、仕事時間まだ30分以上あるのに手抜き作業終了後湯船の保温シート自分のとこだけめくって湯船に浸かってやがる😳一瞬カピバラが浸かってんのかな⁇ってびっくらこいた💦

そして一言「湯加減サイコー‼️」お金貰って風呂入って…あんたタレントさん⁈

この差はなんや⁇……はぁ……まぁこれが普通なんでしょうな

省吾さんは凄い!

また絶対行くぞー❗️