正月三ヶ日も終わり買い溜めしてた食料が底を尽きかけてる今日この頃、もうラーメンは飽きた…これ以上食べると「ラーメン大好き小池さん」を越えてしまうわ😵

では本題に〜

東西ネタ合戦2020

博多華丸・大吉が浜ちゃんの番組「プレバト」をネタに漫才を披露

漫才を終え少しリラックスの華大に浜ちゃんに「お前らプレバトバカにしてるやろ⁉️💢」と言われ

すかさず2人で
「いいえしてません‼️💦」
華丸さんは目を見開き、手を前に組んでた大吉先生は直ぐに直立不動の姿勢になる

大吉先生「(バカに)してません‼️マジで‼️💦はい‼️…良かれと思って…」

華丸さん「¥%○$#リスペクト!…リスペクトが故に…」←焦って何言ってるか分からん

良い歳したオジさん2人が浜ちゃんの威圧感にオドオドしてる。それを見て伊達さん嬉しそう

言い訳する2人に
浜ちゃん「ホンマか⁉️💢」
ていうか浜ちゃんのこの目つき完全に8ーさんやん

華丸さんが博多なまりで
「ほら、だからやっぱり最初に挨拶行こう言うたやん💦💦」と大吉先生に文句を言う

それ見て浜ちゃん大爆笑

この緩急の付け方が上手いよねぇ

ちなみに伝説の番組
「夢で逢えたら」の
はぐれ教師熱血派で
登校日に矢文を打ち込んで、一年に一度しか登校しない極悪非道生徒「犬山きばち(鬼八?)」役の浜ちゃん


そして陣内のコント

デアゴスティーニでフェラーリを作って行くのですが、パーツが少なかったり一度に大量のパーツが届いたり休刊したりカシューナッツが届いたり、最後のパーツガルウィングが鳩サブレーが届いたと言う内容のコント

松っちゃん「浜田さんが陣内のネタの時に何かゴチョゴチョ(言うてた)」

浜ちゃん顔隠して笑い堪えながら「何かスベってなかった⁇」

それを聞いて(こいつ言いよった〜みたいな感じで)松っちゃん大爆笑

浜ちゃんに連られて陣内のコント中の翌週になるシーンでやたら日めくりカレンダーが出て来た事に松っちゃんも口元を隠しながら
「日めくり何回もいる?」
とダメ出し😄

陣内「今迄まぁまぁスベってる奴おったで!」

浜ちゃん「おらん!おらん!」
松っちゃん「いいや‼︎」

ここからダウンタウン2人で攻めてる😆


「あのレベルはないかも⁉️」


そこにナイツが「(違った事してスベるなら分かるけど)いつものパターンでスベるのはキツいですね!」と参戦🤣


もう終わりかなと一瞬静まったのに松っちゃんが「あぁ⁈鳩サブレーはなんやったん⁈」とまだ畳み掛ける



結局このやり取りで印象操作されたのか前半戦60対40で陣内率いる西軍が勝ってたのに、後半戦16点しか入らず76対124で負ける


エンディングで松っちゃんが
「デアゴスティーニみたいにあとから笑いが届くんかなと思った」

さすが松っちゃんやっぱり天才やわ

それにしても陣内はオモロない😒ひな壇でのツッコミというか、チャチャを入れるのを面白いと思わない(ー ー;)昔の番組で柳沢慎吾ちゃんの話を自分大好きのさんまちゃんや島田紳助さんでさえ遮らず最後まで聞いてたのに、陣内は途中途中で「そんなんええねん」とかしょーもないツッコミ入れて話を止めて慎吾ちゃんの良さを潰したのを観てから好きになれない。エンタの神様でのコントは面白かったのに今回のコントの酷さも含めて最近どうした陣内⁈芸人というかタレントと勘違いしてるんとちゃう⁇


今や大御所となったダウンタウン

今年45歳のオレ4時ですよ〜だ」が放送されてた小学生の頃からずっと観てきた松っちゃん浜ちゃん

ホンマに良いコンビやなぁとつくづく思う
コンビとしてめっちゃカッコいい歳の取り方してる


若かりし頃
(ダウンタウン写真集ハレルヤより)

若かりし頃の様なトゲトゲしさもなくなり、穏やかでイケイケではなくなったけどやっぱりオモロイ‼️この歳になってもやっぱりダウンタウンのファンです