またまたよしもと西梅田劇場に行って来ました〜





観たのは11:30開演の1回目公演

座席はM-20ほぼど真ん中。座ってすぐにスタッフの方が「本日団体の方がキャンセルされて前が空いてご案内出来ますよ〜」と前席を勧めてくれた

そういえば前回も言われたようなあのぅ〜よしもとさん…もしかして見栄張ってはりますぅ⁉︎そない頻繁にキャンセルって起きるもんかいな😅

出演した芸人さんが「今日ガラガラでびっくりしたでしょ⁈今日は多い方や、もっと少ない日あるんです、ここはこんなもんですわ」とネタにしてた。まぁそこは察してあげましょう。今回も移動しなかったのでまわり誰もいないめちゃリラックスして観覧出来た。前回も観客少ないのにびっくりして数えたら180人くらいやったんですけど、今回数えたら150人くらいで前より少なかった

こんな観やすい劇場やっと見つけたのに来月で閉館なんて…寂しいわ

そしてガンバレルーヤ登場やっぱり人気度抜群子供さん達もめちゃはしゃいでいました

おきまりのよっちゃんの生多部未華子です!やると分かってるけど面白いね!財前直見ですの時観客の子供さんも一緒にやってたみたいで和やかな雰囲気でした

その後、休憩挟んで後新喜劇が始まる。チャーリー浜師匠の「網走から小走りで」「網走から小走りでここまで来られへんでしょ!」「誰が小走りで来たいうた、飛行機で来たんや」とか内容がチグハグの台本から外れた?長い長いやり取り🤣

うどん屋が舞台の話でしたが、妙なテンションのバイトのアキさんと主人の清水けんじさんのやり取りめちゃオモロかったですよ😄清水さんに「お前クビじゃー」言われたアキさんが「それ圧力ですか⁈」と今話題の騒動をネタにして観客大爆笑❗️チャーリー浜師匠もネタにしてました。前田まみちゃん可愛かったなぁ😄

やっぱり笑いの殿堂  吉本興業はこうでないとねぇ

笑うと嫌なこと・辛いことほんのひとときですが忘れられます

今迄も「よしもと」さんに「笑い」で沢山救われて来ました

これからも「人を幸せにする笑い」を届けてくださいね❗️よしもとさん❗️

ありがとう西梅田劇場