ナチュラルタイプ





このタイプの方の大きな特徴と言えば
手足が長く
肉感をあまり感じない
スラッとした印象





モデル体型がこのタイプです。
お洋服をかっこよく
着こなします。




オーバーサイズ感の
お洋服を
素敵に
着こなせてしまうオシャレ体型。








特徴は


・鎖骨がしっかり感じる
・胸元の厚みはない方
・手など、筋が感じとれる
・肌質はしっかりしている
・肉感が少ない、太っても全体的に大きくなる
・身体を触ると骨が強く感じる箇所がある
・手足が長いと言われる、感じる
など




当てはまるポイントはありましたか?



当てはまる数が多いなら

ナチュラルタイプかもしれませんね!







ここからナチュラルタイプに合った
ネックラインの
簡単なアドバイスです。





第一印象はやはり顔周りが重要!


洋服選びに
首元の印象はとても大事なポイントになります。



ずばり

ナチュラルタイプは
つまったネックライン
露出の少ない
レイヤードスタイル
が似合います。



骨格が強く、
肩幅もしっかりある方で
上重心のバランスの持ち主。


そして
肉感が少なく
立体感がないので
シンプルすぎるテイストは
さみしく感じてしまいます。

首元から胸元も
鎖骨がしっかり感じるので
ざっくりあいたものを着ると
違和感を感じやすい…。

ざっくりあいたデザインでシンプルに
仕上げてしまうと


身体の厚み、立体感がないので
さみしくなりがちです。


そして
シンプルなフィットしたものを着ると
肩幅が気になる方も多いはず。



シンプルに仕上げてさみしく
違和感を感じる方は
ナチュラルタイプかもしれませんね!








このタイプは
露出をひかえることで
強めの骨格を
優しい印象にすることができます。



ナチュラルタイプは
立体感を出す
レイヤードスタイルで
違和感を
解消できます。



例えば
ざっくりニットを着るなら
シャツやTシャツを入れる



など、



露出を控えた
重ね着スタイルを
作ることで
納得のコーデに仕上がります。






でもシンプルなデザインを
着たいときもありますよね?



そんな時は


サイズをワンサイズ、
2サイズ上げるなどして
オーバーサイズを着ることで
体型をカバーする
納得のいくスタイルになりますよ!




また、ざっくりあいたデザインなら
縦にざっくり
より
横に広い
デザインが似合いますよ
(肩幅があるので横広の方が似合う)




長くなりましたが、





ネックラインに注目して
お洋服選びを楽しんで下さいね。





ご自分に似合う素材や形が学べます
↓詳しくはこちらをクリック







金沢ショッピング同行サービスもおすすめです

↓詳しくはこちらをクリック






CELPA’M | セルパム 
石川県金沢市
骨格診断
ファッションプロデュース
中林春美

個人アドバイス、企業様向けのイベントなど幅広く活動をしています

ご予約、お仕事のご依頼は

08063546973
celpam.100319@gmail.com
LINEID:gizumiru

お気軽にお問い合わせください。