子供を産む前、仕事をしていたときは2ヶ月に1回くらいはマッサージに行ってました。

でも、妊娠中ってほとんどマッサージNGなんですよね😅

大丈夫だから、足くらい押してよ❗️と思うのですがなかなか近くにあるようなところではやってもらえず💦


でも、妊娠中って、だるいからいつもの時よりも押してもらいたいんですよね😒

そして、産後も抱っことかで前のめりになるし、姿勢も悪くなって、肩も凝って😓
でも産後は誰かに見ていてもらわないとマッサージに行けない‼️

ということで、慣らし保育の間に行ってきました。
1時間コース✨

久々に体が楽になりました❗️


子育てしていて気を付けないと行けないなと思ったのが、

子供の体調不良のあとに自分も体調不良になる

ということです。
理由は子供の風邪をもらうというのもありますが、
看病疲れ
も大きいのではないかと思いました。

私の子供は最初の体調不良が胃腸炎でしたが、
総合病院を紹介されて、あちこち行くなど大変でタラー

子供の胃腸炎が落ち着いた頃、熱が出て、中耳炎になりかけて大変でした。

いつもあまり風邪は引かないタイプだったはずなんですが、
言葉の伝わらない子供の看病をしていると、
必要以上に気を使うからなのかなと思います。

ちょうど、マッサージに行った前の週に子供が風邪を引いて熱を出したので、
その疲れを取るにはちょうど良いタイミングでしたウインク

子供の体調不良のあとは、意識的に休むようにしようかと思います❗

そうしないと、後々大変えーん