慣らし保育中にしたいこと。

5月1日復帰にしたので、順調に行けば自由な時間が結構あります。
マッサージとか美容室行けるな~というのがまず浮かんだんですが、ママ友さんが、家の片付けしないと~と言っていたのを聞いて

うん。うちも(゜ロ゜)!と思い直しました。

つかまり立ちが始まってもある程度大丈夫なように整備するのと、ぐちゃぐちゃな押し入れを片付けなくては‼️

とりあえず、最初のほうは1時間半とか午前までなので、片付け中心で過ごしました。
でも、本当に午前中だけってあっという間❗️
録画したドラマ2本くらいみたら、もう時間ですかといった感じであっという間に過ぎるので注意です⚠️

まぁ、いつ呼び出しが来るかも分からないので、あまり遠出も良くないのですが、子供が大きくなるまで自由な最後の時間でもあるので、やりたいことをあげてみました。


⚫️片付け
⚫️病院にいく
⚫️マッサージ
⚫️薬のお勉強
⚫️子供の帽子をつくる
⚫️美容室
⚫️美術館
⚫️携帯を変える
⚫️買い物(洋服、コスメカウンター
⚫️カフェでモーニングを食べる
⚫️パンケーキを食べる
⚫️一人ランチ(カウンターの店、焼き肉、お好み焼きなど)
⚫️裁判の傍聴
⚫️映画
⚫️一人カラオケ
⚫️プラネタリウム
⚫️お酒飲みたい→これは授乳中なので断念

などなど、色々挙げてみました。

不思議なんですが、映画とかカラオケとか、独身のときの休みの日でも行かなかったじゃん‼️っていうものです。

でも、子育てしていて、いつでも行けるという状況にないと、無性に行きたくなるんです❗️
これ不思議。

子供はすごく可愛いんですけど、自分の都合で動けないというのが意外とストレスになるみたいなんですよね😅

なので、ちょっと怒られそうですが、慣らし保育中に遊び倒して、その後の仕事&育児を頑張ろうと思います😃