風邪を引きましたえーん

日曜日くらいから、軽くケホケホと咳が出ていて気になってはいたのですが、
元気だったので、様子をみていました。

昨日保育園から帰ってきて、ごほごほという咳に変わってきたので、
念のため受診すると、ちょっと痰がからんでいるし、喉が赤いねとのこと。

咳や痰の薬を飲んで寝たのですが、夜から発熱ガーン

顔も体も熱いなと思ったのですが、熱を測ると38.4℃。

だるさのせいか、ぐずりがひどく、1~2時間ごとに起きて泣きましたえーん


それでも朝になれば下がるかと思ったのですが、、


上昇!

39.2℃に上がりました。

熱は体の免疫反応で、無理に下げる必要はないと言われていますが、
だるくてつらそうなので、また小児科に行き、熱冷ましをもらってきました。


保育園の洗礼ですかね~


慣らし保育を1ヶ月見ておいて良かったニヤリ