2024年2月28日(水)


昨日は、週に1回の草取りボランティアDAY🌱




いつもは1時間半から2時間を目処に

草取りをしていますが


昨日は午後まで自由な時間がたっぷり照れ



作業する区画を決めて取り始めると

今回も地上の草だけではなく

土の中に雑草の地下茎がびっしりびっくり


地下茎を取り除きながら

土を耕すように掘りおこしているうちに

約3時間ぶっ通しで草取りしていました爆笑



さすがに

3時間も手鎌を振っていると

右手に豆が3つできて

右肩と背中もバッキバキアセアセ



帰宅後どっと疲れが出て

これはちょっと寝ないとマズイと思い

お昼寝してしまいましたてへぺろ



調子に乗って

がんばりするとはいけませんね爆笑

今後は

草取りは2時間以内にしたいと思います🙋🏼‍♀️




夜、娘ちゃんが「ママ、すごすぎ…」

と絶句していた今日の成果がこちらです💁🏻‍♀️



Before        



そして3時間後がこちら

👇🏼👇🏼👇🏼


After       

我ながら、綺麗さっぱり✨



土の下の地下茎から根こそぎ取ったので

しばらく安泰だと思います照れご満悦


さぁ、来週は道路側の花壇かなぁ


よちこの草取りはまだまだ続く…