2023年10月12日(木)


藤井竜王名人

八冠おめでとう✨




上差し昨夜のYahoo!検索画面上差し



将棋界の宝

藤井竜王名人が八冠達成しましたスター



藤井竜王名人が勝ったのはすごく嬉しくて

今もテレビやネットニュースを見て

ご機嫌なんだけど


対戦相手の永瀬元王座のことも好きだから

永瀬元王座が

この王座戦へかけてきた想いを知っているだけに

昨夜は永瀬元王座が逆転されてから

永瀬元王座の気持ちが痛いほど伝わって

泣けてきて泣けてきてぐすん


藤井くんが勝って嬉しいけど

永瀬元王座のことを想うと悲しくて…

「鉄の女」返上して

泣きながら八冠達成を見届けましたえーん


今も永瀬元王座の記事を目にすると涙出るぐすん



こんな人間ドラマが詰まっているから

将棋観戦はやめられない❗️


そして

個性豊かな棋士のみなさんが好きだし

藤井くんの将棋はいつ見ても面白い音符


私のスケジュールは藤井くんの対局予定優先で

対局のほとんどを観戦するガチの見る将ニヤリ


家族には若干迷惑をかけ

もう呆れられていますが爆笑


これからも見る将として

藤井竜王名人の将棋を楽しみたいと思いますスター


タイトル100期、200期…見届けたいな照れ






ハート最近の宝物ハート


日本将棋連盟のクラファンでいただいた

感謝状です照れ