2022年11月27日(日)


昨日の竜王戦第五局


藤井聡太竜王が勝利して

竜王防衛するのを願っていましたが…

さすが広瀬九段✨

2勝目をあげて第六局に持ち込みました拍手


そしてなんと、第六局は指宿白水館♨️

鹿児島の地図でいうと

左足の先っぽ


ここに今週、将棋界の皆様がいらっしゃる〜キラキラ


藤井竜王が負けたのはすごく悲しいけど

第五局で防衛して指宿では対局がないと思っていたので

(広瀬九段ファンの皆様ごめんなさい🙇‍♀️)


でも地元鹿児島で対局があると思うと

テンション上がりまくりラブラブラブ


12月はオーケストラの演奏会を控えていて

準備や練習で大忙しなんだけど

対局のある2日、3日を除いた日に

ちょこっとだけ

棋士の皆様と同じ空気を吸いに

指宿までドライブに行こうと計画中🚗


だって近いんだもんおーっ!すぐ行ける距離なんだもんおーっ!

大盤解説には行けないから

せめて指宿の空気だけ吸わせて〜🙏🏻



遠くから白水館を眺めて

すぐ近くに藤井竜王がいる〜❣️と思ったら

おとなしく帰ります照れ



今週はウキウキだわハート




昨年は、対局が行われなかった代わりに

対局予定日に

白水館で竜王就任祝賀会が行われましたまじかるクラウン



祝賀会の様子はテレビで観て

藤井竜王や杉本師匠が帰られた後

白水館にお邪魔して写真を撮らせていただきました照れ


今年は指宿で

竜王防衛決まりますように照れ