2022年11月24日(木)


昨夜のサッカー盛り上がりましたね〜⚽️🎌


強豪ドイツに勝つなんて❗️

我が家も夜中大盛り上がり🎉




実は私、小中学生の頃

『キャプテン翼』にどハマり📚


特に岬太郎くんが大好きで

部屋にポスター貼ってたし

下敷きに岬くんの切り抜き入れて

ペンネームも「岬太郎」にしてたラブ


今考えると

私の一番最初の推しは岬太郎くんだ❣️



優しい岬くんが大好きだったな😍



『キャプテン翼』をガチ読みしていたので

当時にしては珍しいサッカー通の女子お母さん



昨日、試合を見ながら


よく男子とサッカーの話をしていたこと

高校生の頃

サッカー部の子とつき合っていて

夜中に電話をしながら

それぞれ家でW杯を見たことを思い出したわ照れ


フランスのプラティニが好きで

フランスを応援してたな〜🇫🇷 、って



でもこれ


32年前の話だ!ポーンポーン


怖っ、32年前だよもう滝汗滝汗


32年前…

まだJリーグがなくて

日本がW杯に出るなんて夢の夢だった頃だよ



そんな日本が強豪ドイツに勝つ日が来るなんて


すごいよ!凄いよ!日本代表!


今日は国民の休日だ!

🎌 ⚽️   🎌 ⚽️  🎌 ⚽️  🎌



というわけにはいきませんよね〜チュー



娘ちゃんは寝不足のまま期末テストへ🏫

試験中眠くならないといいけど爆笑


そして主人は… 


寝不足になるのを見込んで

仕事お休みにしてましたゲラゲラ笑い

休みとったんか〜い! 




主人が何日仕事を休む気なのかはさておき


盛り上がってきたサッカーW杯⚽️

この勢いに乗って

日本代表がんばって欲しいですね照れグー