2022年9月17日(土)


せっかくのシルバーウィーク3連休なのに

台風14号、日本縦断しそうですねびっくり


私の実家は地形から台風の影響を

ガッツリ受ける場所チュー


中学生の頃

枕崎に上陸して北上した

大型台風の風速50メートルをもろに受けた時

工場のシャッターや屋根が飛ばされ

両親は真っ青ガーン

町中ヒッチャカメッチャカで

3日間の停電生活を経験しましたアセアセ

(山の井戸に水汲みに行ったり

 父が発動機で電気起こしたりして

 ワイルドな生活が結構楽しい思い出ですけどねてへぺろ)


それ以来

私は台風の進路にと〜っても敏感キョロキョロハッ


今回の台風14号…

中学生の時に経験したあの台風の進路に

似てるんですよね〜チューアセアセ なんか嫌な予感ガーン


ということで

今日は午前中、

2日早く敬老の日のプレゼント渡しつつ

実家へ行き台風対策グー

左半身不随で最近は歩くのがかなりしんどくなっている父ですが、停電に備えて発動機をバッチリ準備していましたグッ


今は風も雨もまだ全然ですが

今夜から明日丸一日

用心して過ごしたいと思いますニコニコ


日本縦断しそうな大型台風ですから

みなさんもどうぞ気をつけてお過ごしください照れ




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


今日から始まった氣志團万博ルンルン

明日、聖飢魔Ⅱが出演するんですラブ

台風の影響がなく開催されますようにお願い

遠い鹿児島から祈っています照れ