2022年2月13日(日)


藤井竜王

㊗️ 王将奪取&五冠達成

おめでとう🎉


主催者による記念撮影

かっ、かわいい😍

今朝からこの写真を見るたびに

何度「かわいい😍💕」を言ったことかラブ

この写真、永久保存版ですグッ



王将戦の4局は

渡辺名人との天才vs天才ということで

期待通り見応えがあり❗️

対局後の感想戦まで存分に楽しみました

さらに楽しみなのが

【勝者罰ゲーム】


王将戦は勝った方が【罰ゲーム】として

対局会場にちなんだコスプレをします

これまでは

大人の罰ゲーム感覚で

結構弾けたコスプレもあったのですが


将棋ファンの藤井君人気は凄いですから

「変なコスプレさせたら許さねぇ」コメントが

対局中のチャット(?)にもバンバン流れていたこともあり

4局とも結構かわいらしいコスプレで

藤井君ファン安堵照れ



どの写真も天才棋士ではなく

19歳の素の藤井君らしくてかわいい💕


特に今日のバレンタインの写真は

私のような“おばちゃん観る将”どストライクラブラブ

スポーツニッポンさんありがとうお願い



ということで

我が“推し” 藤井聡太竜王の大一番も

無事勝利で終わりましたキラキラ



もうね

ここ数日

歩夢君、藤井君に心ウキウキしすぎて

家のこと本当にほったらかし爆笑アセアセ


明日、娘の誕生日だってことも

すっかり忘れてました笑い泣き

まずい、まずいよ〜これは!


ごめんよ、娘ちゃんお願い

明日はちゃんとご馳走作ってお祝いするし

これからバレンタインのブラウニー作り手伝うから

若い男の子に目がピンクハートになっている母を許してね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}