2021年8月18日(水)


みなさま、ご無沙汰しています照れ


全国的に大雨&コロナで大変な8月になっていますねアセアセ

みなさん、ご無事ですか?

お変わりないですか?



よちこ地方…

ニュースでも時々出ていてご存知だと思いますが

もうず〜っと☔️ですチューアセアセ


線状降水帯が居座っています笑い泣き


ただ、水害が起きる時ほどのゲリラ豪雨ではなく

なんとか持ちこたえています


といっても

昨日も今日もJRは全線止まるし ←電車はJRしかない

高速道路も一時通行止め注意



もうそろそろ☔️止んで欲しいです爆笑

いや、切実にお願い





大雨にもうんざりしていますが

もっと深刻なのが新型コロナバイキンくん 


よちこ地方も感染爆発中💥

  いつになったら収束するのやら…ショボーン



以前書いたと思うのですが

主人がコロナ対策に関わっているので

よちこ家は未だに厳戒態勢継続中

 外食→1年半行ってない

 主人、職場で昼食食べない(昼食抜き)

 よちこ→主人と娘の送迎係と化する



感染対策をしながら続けてきた

オーケストラの練習も

8月は練習停止になっちゃってえーんえーん


行動範囲は

家とスーパーと実家のトライアングル上三角

 どこにも行かない、コロナ対策バッチリの生活OK



幸か不幸か

時間だけはたっぷりあるので

3日おきペースである藤井二冠の対局を

毎局ガン観しています将棋将棋将棋

 →家族も呆れるほど将棋観てますてへぺろ




よちこがブログを放置して

うんともすんとも言わないので

心配して連絡くださった方々

ありがとうございますハート


よちこ、雨にもコロナにも負けず元気ですウインクOK



みなさんもくれぐれも気をつけて

こんな世の中ですが

「ココロに花を」笑顔でお過ごしくださいね照れ