2021年2月2日(火)


こんにちは照れ

今日は124年ぶりの2月2日の節分ですね節分


少〜しずつ時間のズレが生じていく
そういうのを細かくチェックしている人がいるんだなぁ
なんて思いながら〜の



うふふラブ

我が家にはひと足早く 桜が咲きました桜



中学3年の娘ちゃん

第一志望の高校に合格しました拍手拍手




娘ちゃんは
あまりお勉強が好きではないのでね爆笑
 私は勉強大好きなんだけど…似なかったですてへぺろ


学力的に無理のない
自宅から一番近い ←徒歩で通える
大好きな吹奏楽に力を入れている高校です学校


そういう高校を選んでくれたおかげで
受験期間中も
親も子もピリピリすることなく
穏やかに過ごせてよかったです照れ


こういうご時世なので
とにかく体調管理だけに気をつけて


受験当日の朝
母親として娘ちゃんに送ったエールラブレター

     

     こちら
      下矢印

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

実際は写真ではなく、
よちこのトレードマークのイラストうさぎ



はい、この2つの言葉を紙に書いて
『お守り』と言って持たせましたウインクグッ


娘ちゃん、朝から爆笑ゲラゲラルンルン


でもね
娘ちゃんは私に言われた通り

ちゃんと試験の「はじめ!」の号令の後
両手で軽く拳を握って
「(やればできる! ドーンといけ!)」

心の中で呟いて(ちょっとおかしくてニヤけて)
それから問題を解いたら
リラックスして試験に臨めたそうですウインク
  効果バッチリ!



ティモンディ高岸さんと宮本浩次さんの
前向きな言葉クローバー


元気が出ます!
力が湧きます!
笑顔になります!


受験にも闘病にも
何かチャレンジする時にも
ピッタリな素敵な言葉です照れ




だからみなさんもご一緒にルンルン




みなさんにもキレイな桜が咲きますように🌸