2020年11月20日(金)

こんにちはルンルン

ブラックフライデーカバンリボン
秋の3連休紅葉新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
GOTOキャンペーン🎫 …

みんながワクワクしていた矢先に
コロナウイルスの感染者が増えていますねガーン


お出かけを予定されていてガッカリした方
いっぱいいらっしゃるでしょうねショック


うちはね
GOTOキャンペーンもGOTOイートも興味ゼロ!

というのも、うちの主人お父さん
もともと神経質な性格なのに
職場でコロナ対応の部署にいるものだから
もう大変おーっ!アセアセ

「うちから感染者を出すわけにはいかない!」
ということで
「ここまでする?」という徹底ぶりアセアセ


極力人との接触を避けて生活している主人お父さん

3月〜11月の10ヶ月間で
職場以外に出かけたのは
 病院に2回と
 美容院に3回と
 娘ちゃんの演奏会1回だけ ガーンハッ

もともと買い物しない人なので
コンビニとか入らないし
外食もゼロ0!
もっと言うとね
職場でマスクを外したくないから
出勤した日は昼食抜きチーン
 
すごくないですか! この徹底ぶりガーン


出前もNG🙅🏻‍♂️
宅急便が来ても主人は出ません🙅🏻‍♂️ 出ろよ〜ゲラゲラ

これだけ徹底して
人と接触しなければ
感染しないでしょうね爆笑爆笑 
 ハハハ、家族はかなり迷惑してるけど笑い泣き



そんなわけで
我が家は2月以降
一度も家族で外食してません笑い泣き

主人が出勤している隙に
私と娘ちゃんは2人で外食したことあるけど
それもたったの2回だけアセアセ
 9ヶ月で2回だけですよおーっ! ヒェ〜!

友達とのランチもずっとなし🙅‍♀️


いや〜、ストレス溜まります笑い泣き


ず〜っと友達とのランチを我慢してたけど
もう限界!

とうとう今週行っちゃいましたラブナイフとフォーク
 ちゃんと食事の時以外はマスクゲホゲホ マスク会食OK

久しぶりで超楽しかったよ〜ルンルン


でもね
今回はなんとかOKをもらったけど
お父さん「来年の春までは会食は控えて」
と釘を刺されちゃいました〜笑い泣き笑い泣き
  もう行けないよ〜

娘ちゃんの受験もあるし
また感染者が増えてきたので
ここは我慢しなきゃね笑い泣き 


あ〜ぁ、早くこの状態から抜け出した〜い笑い泣き



でもね
こんなこと言っていたら
ずっと危機感を持って
がんばっていらっしゃる医療関係のみなさんに
叱られますよねショック

医療従事者のみなさんには
ただただ頭が下がる思いです。

だから政府には
GOTOキャンペーンをする前に

医療従事者には
順番に休みをあげて休養してもらうとか
旅行代金8割負担してあげるとか
コロナ対応した日数分ボーナスあげるとか
そういう政策して欲しかったチュー

時間(とお金)に余裕がある人が遊んで
感染者が広がって
医療従事者がずっと緊張状態で働きづくめ…


なんかおかしいよねショボーン


神経質すぎるうちの主人は
もしかしたら正しいのかもしれないポーン

感染者が急増している今
もう少し一人一人が危機感を持って
生活しなきゃいけないですねにやり


ここが踏ん張り時!
みなさん
ここを乗り切ってがんばりましょう照れグー