2020年11月9日(月)

こんにちはイチョウ

朝の冷んやりした空気が心地よい季節紅葉
みなさんいかがお過ごしですか?


今日は
広汎子宮全摘手術を受けて4年を経た
現在の状態をまとめてご紹介しますルンルン
 もうね、記憶力の低下がひどいの!
 ほぼ自分のための備忘録爆笑アセアセ
 軽く読み流してくださいウインク


[更年期障害]
 子宮やら卵巣やらごっそり無くなって
 更年期障害真っ只中爆笑アセアセ

ダイヤオレンジホットフラッシュ
 術後1年はものすごい汗でしたけど滝汗
 汗が噴き出す量がだんだん減ってきて
 今はだいぶ落ち着いてきました
 
       気まぐれで時々貼ってますてへぺろ


ダイヤオレンジ記憶力低下
 これは更年期? ただの老化? 
 手術する前と後では
 明らかに記憶力が低下しています下矢印
 確実に早いうちに認知症になるパターンだなおーっ!

ダイヤオレンジ低体温
 コロナ禍で検温機会が多い中
 35度以下を記録するほど低体温が顕著化滝汗
 10月から
 更年期障害向けの漢方薬飲んでます💊
   「良薬口に苦し」
    漢方薬好きだけど、これはかなり苦い爆笑
   効果あるのか最近35度後半になってきましたルンルン

ダイヤオレンジ薄毛
 今1番の悩みはコレ!
 髪が薄くなった〜笑い泣き
 頭頂部がスッカスカガーン マジでカッパだよアセアセ
 レディースアデランス、本気で考え中チュー



[手術の後遺症]
 広汎子宮全摘手術後は
 まぁいろんな後遺症が出ましたね〜おーっ!

ダイヤグリーン排尿障害
 術後、尿意はあったけど
 勢いがなかったり
 残尿があって腹圧かけて出し切ったり
 そういう状態でしたけど
 これはだんだん良くなりましたねキラキラ
 今は全く問題なく術前と同じ状態ですOK

ダイヤグリーン💩のこと
 これはもうずっと大変でした爆笑
 便秘防止のためマグミットを継続服用中
 柔らかすぎたり、コロコロすぎたり…
 とにかくなかなかスッキリ出なくてえー?
 4年経って、ようやく最近
 いい状態と言われるバナナ💩が出るように
 なりました照れ
  バナナ復活まで4年かかっちゃいましたアセアセ

ダイヤグリーンリンパ浮腫
 おへそから下がパンパンに浮腫んで
 毎日リンパマッサージをしていた
 術後1年半が嘘のように
 今はおとなしい0期状態照れ
 左脚にほんのり痺れているような感覚は
 いつもあるし
 動きすぎた日は浮腫むこともあるけど
 翌日にはスッキリ戻るのでOKOK

 着圧ストッキングは履かず
 いつもヒールの靴👠履いて
 ドレナージュもほとんどしてないけど
 日常生活の中でストレッチをしたり
 布団の上で足をブラブラさせたり
 リンパを流すことを常に頭に入れて動いていますウインク

 ダイヤグリーン手術痕
  赤ミミズのようなケロイドになった
  手術痕も年々目立たなくなってきましたキラキラ



  
    よちこの見苦しいお腹が出てくるよ爆笑



    記録はここまでなので
    お食事中、電車乗車中、
    そもそも特に見なくてよい方は
    
    今日はこれにておいとまを照れバイバイ



  それでは参考までに
    よちこ の手術痕歴をどうぞパー

      ドレーンの痕はほぼなくなりました



今まさに治療されている方
術後の後遺症に悩んでいる方

徐々に身体は回復しますからね照れ
大丈夫❗️ 焦らずにいきましょうピンクハート


よちこはありがたいことに
   今のところ『予後良好』

「予後不良」なんてイヤな言葉は
一緒に吹っ飛ばしていきましょうウインクグー