2020年10月28日(水)


こんばんは星星



ずっとブログを読んでくださっている方には
おなじみですが

よちこと娘ちゃんの夏の風物詩といえば
 採 集ですよね〜ニコニコ

娘ちゃんが小学3年生の時
貝の採集を始めて以来
毎年1年がかりで採集に取り組む
ちょっと変わった採集親子うさぎハムスター

海にも山にも行くよ〜 ワイルドだよ〜ウシシチョキ



昨年、標本箱のサイズを間違えるという
痛恨のミスをしたよちこ


今年、娘ちゃんは中学3年の受験生メモ本

夏休みに岩石採集をする時間はないため
コロナ休みの間にコツコツ仕上げて


昨年のリベンジ!
2年越しの思いを込めて


キラキラジャジャ〜ン❗️ 完成❗️キラキラ
サイズをキチンと測って標本箱を作ったよウインク
岩石を割るのも、うまくなりましたハート




そしてなんと…



鹿児島県の審査で



大きな賞をいただきました〜拍手
  やりました〜ラブ
  ドンドンドン パフパフパフ〜クラッカークラッカー
   →今回も大好きな鳴り物で祝福キラキラ

副賞は漆塗りの盾乙女のトキメキ

昨年の大泣きから見事リベンジ照れルンルン


貝に比べて岩石は見た目地味だけどゲラゲラ
県内各地の地形の成り立ち?
みたいなことも勉強できて
岩石採集も楽しかった〜ルンルン



おそらく
この採集展に挑戦するのは今回が最後

最後に有終の美を飾ることができましたまじかるクラウン


採集に取り組んだ7年は
本当に楽しかったルンルン
娘ちゃんとの一生の思い出です照れ



2年前の貝の標本も宝物ですキラキラ