2019年1月22日(火)


こんにちはニコニコ

昨年の8月に受けた検診で
LDLコレステロール値が高い
と言われたよちこ ‥覚えています?




10月の婦人科検診で血液検査をしてもらって
その時も正常値よりやや高くチュー

「次の検診でも数値が高かったら
    何か薬を飲んでみようか〜
ということになっていました薬



で、先週の検診の結果は‥


異常な〜しニコニコキラキラ

LDLコレステロール、正常値に戻っていましたOK



主治医の先生からも
「問題ないですねニコニコ」と
お墨付きをいただいてひと安心です照れ



夏場、
LDLコレステロールが高かったのは‥

豚肉の脂身がよくなかったかなぁ爆笑


あのね
主人と娘ちゃん
何でも好き嫌いなく食べるけど‥
硬い肉とお肉の脂身は嫌がって食べないのアセアセ

だからうちの料理は塊肉NG注意
しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉じゃないと
「硬い!」って言われるの爆笑アセアセ


私はお肉なら何でも、脂身も好きウシシステーキ

お肉を料理する時
脂身が主人と娘には入らないように切って
     もちろん脂が多い部分は捨てるけど
赤身に脂身が入っている部分は
ほぼ私が食べてたのよねゲラゲラ 
    だってもったいないんだもん笑い泣き


おそらく、これがよくなかった爆笑アセアセ
これでLDLコレステロール値が上がったのだと
分析したわけです

よちこ の血管はドロドロだよ〜滝汗



だからね
やめましたパー   脂身食べるのチュー

毎日、脂身捨てまくりですおーっ! もったいないけどね


あとね
野菜多め&魚料理を増やしましたサラダ波



そのおかげで
LDLコレステロール値が正常値に戻ったのかなウインク

あとは甘いものを控えたら完璧なんだろうなてへぺろ




みなさんは 脂身食べますか?

食べている人は
これからのことを考えて 
血液検査でLDLコレステロール値が高くならないように
脂身は控えめにしてくださいねウインク